【吹田】阪急千里線豊津駅前商店街にスギ薬局ができるようです!

LINEで送る

昨年、豊津町駅前商店街にあったスーパーが立て続けに2店舗閉店しました。 
<業務用食品館豊津店 平成28年5月閉店>
外観
関連記事⇒阪急豊津駅近くのスーパー【業務用食品館豊津店】が閉店していました
案内

<スーパーシンコー 平成28年年12月閉店>
外観
関連記事⇒豊津駅前商店街からまた一つスーパーが・・・【シンコー】が昨年末で閉店していました
案内

どちらも駅から近い立地で跡地が何になるか気になっていました。最初に跡地が開発されたのは<業務用食品館豊津店>の跡地。
昨年の9月に一部食品も扱うドラッグストアの<キリン堂豊津店>がオープンしました。
キリン堂
関連記事⇒阪急豊津駅徒歩2分に待望のドラッグストア【Kirindo(キリン堂)豊津店】が9月上旬オープン予定♪

もう一つの「シンコー」の跡地はなかなか動きがない状態でしたが、先日立ち寄ってみたら店内にシートが掛けられ何か工事が始まっているようです!
入り口には貼り紙が。
玄関

よくよく読んでみると…
案内2
「スギ薬局豊津駅店の外装工事を施工」と書いてあります!
どうやら、この場所にドラッグストアの<スギ薬局>がオープンするようです。スーパーだった頃は、食品だけでなく確か、軽食屋さんや惣菜屋さんなども入店していて、店内はかなり広かったと思います。そのスペースすべてがスギ薬局になるのでしょうかー。
だとしても、郊外型の路面店タイプのスギ薬局には巨大な店も多く、納得です。
スギ薬局には薬だけでなく食品も充実感しているようなお店もあるようなので、この広いスペースがどんなドラッグストアになるかー、開店が楽しみです♪
この「工事案内」によると、工事期間は7月31日までと明記されています。どうやら、オープンは8月に入ってからのようです。

ただー、昨年6月にオープンした同じドラッグストアの<キリン堂豊津店>とは実は目とはなの先…。
あれ?この構図はどちらもスーパーだった頃と同じでは??
2店舗
いい感じで価格競争、品揃え競争してもらえたら、嬉しいですが。

豊津駅前がさらに便利になることは、間違えなしですね!
スギ薬局豊津店ができるのはこちら↓

吹田市垂水町2-4-37

(あやさく)

LINEで送る

ページの上へ