【吹田市】万博記念公園のソメイヨシノがいっきに咲き出しました~♪「SAKURA EXPO」は連日大盛況です!

桜の開花が例年よりも遅く感じる今日この頃ですが、ようやく街中でも桜が咲き始めましたね。

万博記念公園の園内はソメイヨシノだけではなく、様々な種類の桜を見ることができるんですよ~。

2024年4月2日現在、東の広場では満開のジンダイアケボノ♪ピンク色の可愛い桜並木が楽しめます。

シダレザクラやヒガンザクラなど園内全体で12品種約5,500本が咲き誇ります。

もちろんソメイヨシノも現在7分咲きほどで、平日にも関わらず東大路はたくさんの来園者で賑わいを見せていました。

2024年新しく生まれ変わった万博記念公園の春。

SAKURA EXPO」では、有料シートスペースが設置され週末などの混雑時でも快適に安心してお花見を楽しむことができるようです。

時間帯や場所に応じて価格もかわり、税込み4,500円~7,500円です。

S席ではシートに座ったまま大道芸人のパフォーマンスが楽しめたり、フードコートの商品を直接届けてもらえたり、特典も魅力的♪

フードコートは入場料が必要になりますが、生ビールがついて500円♪

ノンアルコールのソフトドリンクももちろん選べます。

ビール片手に美味しいフードエリアを見て回るのも楽しそうですね!!!

中にはお子さんが大好きなふわふわ遊具などもあってご家族で一日過ごせます。

ようやく咲き始めたソメイヨシノですが、「SAKURA EXPO」は2024年4月7日(日)までとなっています!!

この先お天気が心配な日もありますので、お天気のいい日には是非万博記念公園へ足を運んでみてくださいね。

号外ネット吹田は皆さまの情報提供に支えられて日々お届けしております。
開店・閉店情報や、イベント情報、「こんなのあったよ~!」という面白ネタまで幅広く情報提供をお待ちしております♪

万博記念公園はこちら。

2024/04/02 22:28 2024/04/02 22:28
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集