2016年あけましておめでとうございます。今年は申年♪ウッキッキ~

2016年がスタートしました。
皆様、あけましておめでとうございます。

今年の干支は「申(さる)」十二支の9番目です。さる
阪急南千里駅近くの千里南公園の花壇には、今年も葉ボタンで干支のデザインが登場しています。六角形の花壇に白と紫のコントラストで「申(さる)」を描いています。かわいらしいおサルさんです♪

毎年、この公園の花壇では年末に干支のデザインになります。
昨年は「羊」でした↓
羊
サルも羊も、愛らしいデザインです。吹田市の方がデザインしてるのでしょうか。来年は酉年、今から年末のデザインが楽しみです♪
この花壇は、千里南公園の牛ヶ首池のほとりにあります。
地図
(*吹田市HPより画像)
初詣のついでに、千里南公園に立ち寄ってみませんか?

この緑多い千里南公園には野鳥も多く遊びに来ます。この時期でも、普段めったに見掛けないような野鳥を見る事ができます。
<カワセミ>画面中央の枝にいます
カワセミ
しあわせの青い鳥。コバルトブルーの小型の美しい鳥です。

<アオサギ>
アオサギ
白とグレーの大型の野鳥。サギの中では最大の大きさだそうです。カラスよりちょっと大きいサイズ。

運動不足になりがちなお正月、新鮮な空気を胸いっぱい吸って気分転換♪いろんな発見ができる近所の公園をちょっとお散歩してみませんか?
(あやさく)

2016/01/01 11:00 2016/01/01 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集