【吹田市】大阪モノレールがますます便利に!タッチしてゴー!改札で「タッチ決済」が利用できるようになりました。

大阪モノレールでは、2024年4月11日(木)よりクレジットカードやデビットカード等の「タッチ決済」を利用して改札を通ることができるようになったみたいです!!

大阪モノレールのホームページにも詳しくお知らせがありました。

お手持ちのタッチ決済対応のカード(クレジット・デビット・プリペイド)や、同カードが設定されているスマートフォン等を、改札に設置された専用リーダーにタッチすることで、そのまま改札を通過してモノレールに乗車することができちゃいます。

乗車区間に応じた運賃がカード決済で自動的に引き落とされるから、事前に切符を買う必要もなく乗車がスムーズ!!

画像はイメージです

モノレールの全18駅の各改札口に1台設置されているので、どこでも利用することができますよ~!!

世の中がどんどん便利になってきましたね♪

お出かけの際は是非利用してみてください!

号外ネット吹田は皆さまの情報提供に支えられて日々お届けしております。

開店・閉店情報や、イベント情報、「こんなのあったよ~!」という面白ネタまで幅広く情報提供をお待ちしております♪

万博記念公園駅はこちら。

2024/04/20 15:58 2024/04/21 16:11
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集