話題のショッピングモール【EXPOCITY】の初売りを覗いてきた!

昨年の11月にオープンして以来、関西のみならず、日本各地から多くの方が来店している話題のスポット【EXPOCITY】。
エキスポスポシティ
初めての初売りは1月1日元旦から始まっています!
友だちや家族だけじゃなくて、帰省で吹田に帰ってきている親戚をぜひとも案内したい激アツスポットですよね~

そんな、注目を集める【EXPOCITY】の、元旦初売りをチラッと覗いてたので、店内の様子をレポートします!混んでるから・・・と、躊躇しているアナタ!行かないと損しますよ~(笑)

モノレールに乗っている乗客は、ほぼみんな「万博記念公園」で下車。一路、【EXPOCITY】を目指します。
駅からの眺め
昼過ぎでしたが、この人出。館内も、やばい事になってるんじゃ??と気持ちが焦ります。
ランチ時と言う事もあって、レストランゾーンの【エキスポキッチン】は大混雑!食べ物にありつけるのは何時になる事やら・・・
Eggs ‘n Thingsにできた行列>
エッグスン
50人は並んでいました。飲食店舖はどこも行列。混雑はピークの時間ですね。
新感覚の水族館【NIFREL】の入り口もにぎわっていますが、それほど並ばずに入館できそうです。
ニフレルこちらも、午前中は混雑しているようですが、午後は比較的入館がしやすくなる様な感じです。
(【NIFREL】の混雑状況はこちらから確認できます⇒NIFREL 公式HP

ららぽーと入り口にはバーゲン看板が。ワクワクします!
入り口
館内も多くの人出でにぎわっています!館内

話題のお店には行列も。
ポップコーン
カントリーマームショップでは、限定スイーツを求めて行列が。
カントリーマーム
ここでしか買えないスイーツや限定スイーツなど飲食のお店は軒並み行列ができていました。
ただ、初売りはスイーツだけじゃない!衣料品や生活雑貨などほとんどのお店が福袋や冬物バーゲンを実施!最大70%offなんてお店も!関西発出店や、バーゲンじゃないと手が出ない様なセレブなお店も、冬物がかなりお値打ちになっています。工夫を凝らした福袋もまだまだ店頭に並んでいます。
通路を歩いていると、各店の呼び込み合戦が耳に入ってきます。「タイムサービス実施中!レジにて更に〇〇割引しまーす!あと残り〇〇分でーす!」といった呼び込みがそこらじゅうで聞こえてきます。
店頭価格からさらに割引をするショップも多く、ファミリーカジュアルの【OLD NAVY】では、なんとセール品もなにもかも店内全品レジにて半額サービス実施中!
オールドネイビー
みんな山盛り服を抱えてレジに並んでいます。
POP
OLD NAVY】のレジ割引は元旦から1月3日までの限定企画だそうです。掘り出し物がきっと見つかりそう~♪

衣料品のお店でも、レジに行列ができている人気店もありましたが、今日に備えてレジを増やしたり、人員を増やしたりして対応していて、すごく待たされるような感じではありません。

EXPOCITY】の初めての初売りは、さすが、話題のスポット、各店かなり気合が入っている感じがしました!お客さんも多いですが、まだまだ大丈夫!という雰囲気。吹田市民の皆さんは、近くてすぐ行ける方も多い?もしかしたら午後からゆっくり出かけた方が買い物しやすいのかもしれませんよ~。
まだ、混雑してそうだから、近づかない方が・・・、と躊躇してる方もぜひこの機会に、お初EXPOCITYを体験してみては??

*【EXPOCITY】の駐車場混雑状況はこちらから確認できます⇒「EXPOCITY 公式HP 駐車場混雑状況
*【EXPOCITY】のアクセスはこちらをご覧ください⇒「EXPOCITY 公式HP アクセス
*【EXPOCITY】の営業時間についてはこちらをご覧ください⇒「EXPOCITY 公式HP 営業時間(2日より通常営業)

*【EXPOCITY】の場所はこちら↓
[map]大阪府吹田市千里万博公園2-1[/map]
(あやさく)

2016/01/02 12:30 2016/01/02 12:30
ミニ佐藤
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集