【吹田】ワークショップ3本立て!【ママwithららぽーとゼミナール in ららぽーとEXPOCITY 】が1月28日に開催!様々なワークショップでお子さんの可能性を広げてみませんか?

今週末のららぽーとEXPOCITYは、ワークショップ3本立てです!

a_2018011222191600458L
(※画像はららぽーとEXPOCITY公式ホームページより)

【ワークショップ① ベビーのお絵かきはじめ♪ 】
お子様にも安心な原料でできたキットパスを使って、赤ちゃんのお絵かきはじめはいかがですか?
手形もとって頂けますよ♪
○時間:(1)11:00〜 (2)12:00〜 各回約30分
○対象:推奨年齢 0〜12歳
○定員:各回12名様

【ワークショップ② 子どもの考えるチカラを育む! 】
STEM教育 STEMON(ステモン)をご存知ですか?

『STEM』とはScience(科学)、Technology(技術)、Engineering(工学)、Mathematics(数学)のそれぞれの単語の頭文字をとったもので、科学技術人材育成を重点的においた教育です。アメリカでは積極的に導入されており、日本でも最近、とても注目されています。

(※ららぽーとEXPOCITY公式ホームページより引用)

最近、日本でもお子さんの習い事として「プログラミング」が注目されていますよね!
今回は「プログラミング」と「もののしくみ」をものづくりで学び、知識獲得にとどまらず、知識を活用して”創る力”と”表現する力”を身につけるワークショップです。
○時間:(1)13:00〜 (2)14:00〜 各回約40分
○対象:推奨年齢 3〜12歳
○定員:各回12名様

【ワークショップ③ 未来の自然をはぐくむ フォレストカフェ「森のおうち工作 】
木のおうちを『森のパレット』(木の実・小枝・はっぱなど)でデコレーションするワークショップです。
自分だけのオリジナル「森のおうち」を工作し、森にふれ、森とつながる一歩目を親子で体験できますよ。
○時間:(1)15:00〜 (2)16:00〜 各回約30分
○対象:推奨年齢 3〜12歳
○定員:各回12名様

当日は、10:00より1F光の広場にて参加整理券を配布いたします。
また、ワークショップはお一人様1回のみの参加となり、同日開催の他のワークショップにはご参加いただけませんのでご注意下さいね。

子どもの可能性を広げたいという親の想いは万国共通。
様々な体験を通して、お子さんの興味の幅を広げる機会になりそうなイベントですので、是非お出かけになってみてはいかがでしょうか?
詳しくは、ららぽーとEXPOCITY公式ホームページでご確認下さいね。

【詳細】
○日程:2018/1/28(日)
○時間:11:00~17:00まる
○場所:ららぽーとEXPOCITY 1階光の広場

ららぽーとEXPOCITYはこの辺り♪

大阪府吹田市千里万博公園2-1

それいゆさん10

ページの上へ