【吹田】今年の≪吹田まつり≫はひと味違う!新企画「スプラッシュパーティー」を楽しもう♪

7月号の吹田市報、もうご覧になりました?
表紙の写真がインパクト大!!なにこれー!?
市報
どこかのアミューズメント施設のポスターか??まじめな表紙の市報・・・、とはちょっと違うイメージの7月号の表紙。

SPLASH PARTY(スプラッシュパーティー)~びしょ濡れになるのは君か、俺たちか~
とのタイトル、これは今年から吹田まつりで導入される新企画≪スプラッシュパーティー≫のイメージビジュアルのようです。

「スプラッシュパーティー」ってそもそもなに??
⇒水鉄砲や放水機などを使ってキャストもお客さんもみんなで水を掛け合うイベント。USJで今行われている「ミニオン・ウォーター・サプライズ・パーティ」などのアミューズメント施設などで夏季限定で行われていて大人気ですよね~♪

これが吹田まつりにもやってくる!
めちゃめちゃ楽しそうじゃないですか!今年の夏は「スーパー猛暑」とか言われていますよね。今年、吹田まつりが開催されるのはそんな真夏のど真ん中、7月29日(土)、30日(日)の2日間。暑くて熱い吹田まつり。今年は、そんな暑さを楽しんじゃうイベントが登場します!
イメージ
(*吹田市HPより画像)
すいたんも・・・濡れちゃって大丈夫ー??防水仕様にしてくるのかな。
詳しい開催内容が吹田市HPに掲載されています。
内容
(*吹田市HPより画像)

水かけエリアは旭通商店街のスクランブル交差点周辺と限定されているそうなので、濡れたくない人はエリア外へ避難!
びしょ濡れになりたい人は、水鉄砲を持参の上どんどん参加しよう♪
水かけエリアはこちら↓
地図
(*吹田市HPより画像)
めちゃめちゃテンションが上がりそうなイベントが吹田まつりに登場!楽しそう♪
大盛況で、吹田まつり恒例のイベントとして定着したらいいなー。
★吹田まつり「スプラッシュパーティー」についての詳細はこちらをご覧ください⇒吹田市HP

ちなみに・・・、
昨年の吹田まつり本祭り、雨でもなくスプラッシュパーティーでもなく、
これで↓びしょ濡れになりました。
2016
昨年は、ミストシャワーが大盤振る舞いでした(笑)。

★昨年の吹田まつりの様子はこちらをご覧ください⇒吹田まつり<本祭り>熱気もミストシャワーもあふれてました!
(あやさく)

2017/07/04 11:00 2017/07/04 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集