秋には美味しいお芋がザックザクッ♪毎年、千里北公園の農地で行われる【 さつま芋の植え付け・収穫体験】の参加者を募集しています!

LINEで送る

阪急北千里駅からすぐのところにある【千里北公園】には市が管理する農地があります。
農地

この農地で毎年行われる、「
さつま芋の植付&収穫体験」
<植付の様子>
植付
以前参加したことがありますが、市の職員や農作業ボランティアの方々に植付やお世話、収穫まで丁寧に教えてもらい、楽しい体験ができました!
お芋も、山盛り収穫♪
芋
★さつま芋植え付け収穫体験のレポート記事はこちら↓
●植付⇒千里北公園で農業体験『さつまいも植え付け体験』の様子を見てきました~♪
●収穫⇒実りの秋~♪5月に植えたさつま芋の苗にこんなにたくさんのお芋ができました!!


今年もこのイベントの参加者を募集しています。締切は明日10日まで。FAXでも申込できますのでお早めにお申し込みくださーい!
平成29年度 さつま芋の植え付け・収穫体験
参加者が、さつま芋の植え付けと収穫の農作業を自ら体験します。農業に対する理解や自然・環境の大切さなどを感じ取っていただく事業です。

*募集定員・・・30組(応募者多数の場合は抽選)
*費用・・・1組1000円
*申し込み・・・はがきかfax(地域経済振興室農業担当fax: 06-6368-9909)
★5月10日必着なのでfaxで!!
★詳しい応募の方法はこちらをご覧下さい⇒吹田市HP地域経済振興室

<植え付けの日程>
日・・・2017年5月28日(日)
時間・・・10:00~11:00
*収穫は10月下旬から11月上旬頃を予定

万博以降、吹田の街のほとんどが市街地化し、子どもたちが農業に親しむ機会も激減しました。
このイベントでは土を触り自分が植えた苗が成長していく様を観察でき、採れたてのさつま芋の味を楽しむことができます。
とても貴重な体験ができるイベント、
ぜひ、お子様と一緒に家族で参加してみてください♪

千里北公園はこちら↓

吹田市藤白台5丁目1番

(あやさく)

LINEで送る

 
ページの上へ