【すいたんプレミアム商品券】第2弾発売!大混乱した第1弾販売の反省を受け、発売方法が<事前申込制>に変わりました!

今年2015年の7月に発売された【すいたんプレミアム商品券】は大好評で即日完売状態でした~
早朝から長蛇の列ができていた、第1弾プレミアム商品券発売初日の<江坂公園発売所>↓
江坂図書館
第一弾販売初日、西側駐車場をぐるっと一回りする列ができていた<吹田市役所販売所>↓
市役所1
第1弾すいたんプレミアム商品券の発売日の様子はこちらの記事をご覧ください⇒「「すいたんプレミアム商品券」ついに発売!大好評で大行列の販売初日の様子をレポ!

このように、大好評で大混乱?した第1弾発売、早くから並んでも購入できなかった方も大勢いたようです。販売方法については多くの意見が寄せられたとのこと。
これを受け、11月発売予定の【第2弾すいたんプレミアム商品券】の発売方法が以下のように変わりました!

すいたんプレミアム商品券については、平成27年7月5日(日)から3日間にわたり、市内22か所において4万冊を直接販売し、全て完売いたしました。たくさんの方に長時間お並びいただき、「並んだのにもかかわらず購入できなかった」、「長時間並ぶことが困難である」といったさまざまな御意見を頂戴しました。
次回、11月から使用できる商品券を発行するにあたり検討した結果、往復はがきによる事前申し込み制とします。また、高齢者・障がい者・ひとり親の方を対象に優先販売枠を設けます。

(*吹田市HPより)

第2弾はより公平に、さらに弱者優先制を取り入れ、<事前申し込み制>で販売するそうです!購入限度冊数も、前回は1人5冊でしたが今回は2冊になっています。より多くの方が手に出来そうですね。
朝早くから並ぶ必要もなく、せっかく買いに行ったのに目の前で「売切れ」になることもなくなるようです!
ただ、あれだけ好評だった第1弾すいたんプレミアム商品券ですから、おそらく申込者多数で≪抽選≫になりそうな予感がしますが・・・。

<商品券詳細>
●金額:1冊12,000円分を10,000円で販売、額面500円の商品券が24枚綴り
(中小小売店舗専用券500円券×12枚綴り+全店共通券12枚綴りがセット)
●発行枚数:4万冊(うち、1万2千冊を高齢者・障がい者・ひとり親の方の優先販売分)
●購入対象者:吹田市内在住者
●購入限度冊数:2冊
●申込期間&方法:2015年9月28日(月)から10月16日(金)まで、往復はがきによる事前申し込み受付。応募多数の場合は抽選。
●引換:11月14日(土)から11月20日(金)までの間に当選はがきを持参して、市内公共施設5か所の引換場所で購入。
●利用期間:2015年11月14日(土)から翌年1月24日(日)
●利用店舗:吹田市内の商店街・小売市場などの取扱協力店

申込は来週から受付スタートします。応募多数の場合は<ハガキ到着順>ではなく<抽選>ということなの慌てて出さなくても大丈夫そうですね!
当選者引換場所や、申込ハガキの書き方など、詳しい申込方法は、こちらをご覧ください⇒吹田市HP すいたんプレミアム商品券について
また、10月号の「市報すいた」でも詳細が掲載されるそうですのでそちらでご確認ください。

当選者引換場所になるのがこちらの5カ所
①吹田市役所
[map]吹田市泉町1-3-40[/map]

②江坂花とみどりの情報センター
[map]吹田市江坂町1-19-1[/map]

③旧吹田市観光センター
[map]吹田市朝日町3-203[/map]

④千里ニュータウンプラザ
[map]吹田市津雲台1-2-1[/map]

⑤千里丘市民センター
[map]吹田市千里丘上14-37[/map]

(あやさく)

2015/09/27 11:00 2023/10/05 12:28
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集