【吹田市】「第4回吹田市景観まちづくり賞」を受賞した、吹田の素晴らしい景観がここにありました。

吹田市で実施されている「吹田市景観まちづくり賞」という取り組みをご存じでしょうか。

吹田らしい魅力的な景観を創出している、建築物や屋外広告物、敷際、まちなみ、より良い景観づくりのための活動などを表彰し、紹介しているものです。

2021年12月に表彰された今回の開催は第4回目となります。

吹田に住んでいても気づかなかった素晴らしい景観も多く、改めて素敵な街に住んでいるんだなぁと実感することができます。

第4回吹田市景観まちづくり賞の「建築物」部門で受賞した千里グリーンヒルズ竹見台の付近をたまたま通りかかりました。

外階段が、照明によってこんなにもデザイン性のあるものに!

このあたりは緑も多く、ここから南千里までつながる歩道には桜並木があるんです。

春の桜の時期はこれが圧巻。

建て替えの際にどうなってしまうのか心配しましたが、しっかりと桜は残ってさらに素敵な遊歩道に。

ライトアップもされてますよ~。

桜の季節が楽しみでなりませんね♪

千里竹見台団地は、大阪万博の開催期間中に外国からの関係者宿舎にも使われていたものだそう。

およそ60年の時を経て、また美しくなっていくニュータウン。

変わらないもの、変わっていくもの。

第5回目となる2022年は、吹田のどんな魅力ある場所が表彰されるのでしょうか。

千里グリーンヒルズ竹見台101号棟はこちら。

2022/01/24 23:55 2022/01/25 10:49
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集