【吹田市】連日の猛暑で、熱中症の疑いで病院に搬送される人が各地で相次いでいます。熱中症に注意してください。

近畿地方は2020年8月15日、高気圧に覆われて強い日ざしが照りつけ、各地で40度に迫る暑さとなりました。

画像はイメージです。

連日の猛暑で、熱中症の疑いで病院に搬送される人が相次いでいます。
16日も、各地で危険な暑さが続く見込みとなっています。

画像はイメージです。

また、厳しい暑さが続く中、新型コロナウイルスの感染対策でマスクが手放せない状況ですが、気温・湿度の高い中でのマスクをすると熱中症のリスクが高くなるそうです。

熱中症予防として、厚生労働省や吹田市役所より、屋外で他の人と2メートル以上の間隔を確保できる場合は、マスクを外すよう促しています。

熱中症を防ぐためには、「暑さを避ける」「こまめな水分補給」「暑さに備えた体作り」が大切とのことです。

画像はイメージです。

広い範囲で厳しい暑さが続きますので、熱中症に警戒を続けてください。

2020/08/16 07:00 2020/08/16 17:41
それいゆさん
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集