江坂の豊津第一小学校付近でリヤカーの宣伝カーと遭遇

江坂1丁目の豊津第一小学校付近の交差点で、リヤカーと作務衣、鯉口シャツ姿の兄ちゃんが2人。リヤカーには「たたみ」?何者でしょうー?

P1090723

 

 

ちょうど、小学校が終わりの時間で、出てきた小学生になにやらチラシを配っています。

私も、もらってきました。

 

正体は・・・

P1090851

 

 

畳屋さんでした。

ゴト―たたみ製作所 江坂出張所の職人さんのようです。

 

夏休みのに畳を使った工作をするので、小学生にチラシを配っていたようです。

P1090853

 

 

 

チラシを配っているのは、2人とも若い畳職人さんです。

若い職人さんだからこその発想で、店の宣伝はもとより、畳文化を多くの人に広めようとしている姿、応援したくなりますよね。

 

 

 

P1090749

畳屋兄ちゃんみかけたら・・・がんばれっ~って声かけてみよう!

子どもの夏休みの宿題の工作にお悩みの方、手軽にミニサイズ畳が作れるみたいなので、行ってみては?

[map]吹田市江坂町1-16-10[/map]

 

 

と、チラシをしまおうとしたら・・・

何かが、挟まっていましたー。

 

P1090837ん?

んーーーーー?

畳屋兄ちゃん、これなに???

 

 

(あやさく)

2014/07/18 12:08 2014/07/18 12:08
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集