【吹田市】公衆トイレがある公園って意外と多いんです。でも老朽化、気になりませんか~?!公園の環境整備も頑張ってます。

竹見台にある竹見公園のトイレが改修工事を行うことになりました!!

【吹田市】竹見公園にあった幼児用ブランコが、小さいお子さんが安心して乗れるバケットタイプが新しくできました~♪

公園の公衆トイレというと・・・

屋外ということもあって、汚れていることも多くあまり積極的に使いたいと思えない印象がありますよね。

実は竹見公園のトイレも老朽化がずいぶんと進んでいて、新しくならないかな~という声がたくさんあがっていました。

身長の低い男の子がトイレに行くとおしりが見えてしまったりプライバシーの問題はもちろんですが、薄暗く防犯上もあまり良くない環境。

近隣の学校で配られる防犯マップには「竹見公園のトイレには一人で行かないこと」と注意喚起されるほど。

竹見公園は災害時の一時避難地としても指定されていることから、公衆トイレの環境整備は実施優先度として上位にあがっていたようです。

2024/4/15撮影

そんな竹見公園の公衆トイレが改修されるようだ、との情報を聞きつけ現地に行ってみましたよ~。

写真真ん中の木に囲まれた部分に公衆トイレがあります。

特に男子トイレはオープンな作りになっているんです。

2024/4/15撮影

現在竹見公園ではトイレ改修工事に向けた準備で、公園の一部の入り口が通行できなくなっていますのでご注意ください。

2024/4/15撮影

2024/4/15撮影

吹田市内の公園に設置されているトイレの基本計画については市のホームページにも掲載されています。

市内の他の公園についても、トイレの環境整備が進んでいくといいですね♪

号外ネット吹田は皆さまの情報提供に支えられて日々お届けしております。

開店・閉店情報や、イベント情報、「こんなのあったよ~!」という面白ネタまで幅広く情報提供をお待ちしております♪

竹見公園はこちら。

2024/04/16 11:58 2024/04/16 18:07
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集