【吹田市】竹見公園にあった幼児用ブランコが、小さいお子さんが安心して乗れるバケットタイプが新しくできました~♪

竹見台にある竹見公園にあった幼児用のブランコが新しくなっていますよ~♪

こちらの公園には通常のブランコが4台と、幼児用の椅子タイプのブランコ、タイヤブランコなど、ちょっと変わったものがあったのですが・・・

背の低いほうのブランコが、新しく幼児用バケットタイプに生まれ変わっています!!

自分でブランコに座れない小さいお子さんでも安心して乗れるので、このタイプのブランコがあるかどうかで公園選びをする場合もありますよね~。

子どものからだがすっぽりとおさまるので、押していても抜群の安心感があります。

前の椅子タイプも、ここにしかない唯一無二のレトロブランコだったので寂しい気持ちもありますが・・・

子どもが滑り落ちそうになることもしばしばあったので、安心が一番!!

竹見公園には砂場やジャングルジム、ボルダリングのような運動もできる滑り台など、こどもが思いっきり遊ぶのにもってこい。

緑があふれるので木陰もたくさんあるのが嬉しいですね~。

それを見守りながら、大人は健康遊具で運動不足を解消したり?!

遊具の横にある広場も、サッカーや野球をしている子ども達で賑わいます。

整備された遊歩道を下っていくと今度は芝生の広場がひろがり、その先にも広場があります。

芝生は緩やかな坂になっているので、ストライダーや自転車の練習にもおすすめです!

下の広場はかなりの広さがあるので、ボール遊びも出来ますよ~。

そろそろ虫の季節なので、虫とり網をもって駆け回るこどもたちの姿もよく見られます。

決して新しくはないですが公衆トイレもありますし、手を洗える水道もありますよ!

下の広場からはコンビニも近いので、お昼を調達してランチをするのもアリ!

公園へお出かけするときの参考にしてみてくださいね~♪

竹見公園はこちら。

2023/06/17 16:31 2023/06/17 21:14
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集