【吹田市】千里南公園の一角に更地ができている・・・! なんと、お手洗いが一か所撤去されていました。

先日、千里南公園を家族で散歩していると・・・

「あれ?こんなところに空き地・・・」

ここ、何があったんでしたっけ?

そうそう。

こちらには少し年季の入った公衆トイレがありましたよね。

それが解体されて、完全に更地になっていました!!

・・・ということは、新しいトイレができるの??

と期待しましたが、どうやらそういうわけでもなさそうです。

現地に掲示してあったお知らせを見ると、老朽化のため2022年11月中旬には解体されていたようです。

今後この場所がどうなるのかは特に言及されていませんでした。

トイレがなくなるのは不便ですが、実はすぐ近くに公衆トイレがあります。

千里南公園にはこちらの他にも、池の駅側にもう一つトイレがあるので、今回の撤去で公園の利便性にはあまり影響がなさそうです。

真冬のような気温に体も震えますが、天気のいい日はやはり散歩をしたり体を動かしたりしたいものですね~。

吹田市には自慢できるような素敵な公園がたくさんあるので、是非みなさんも公園をおおいに利用しましょう♪

大小あわせてなんと約500か所もあるそうですよ!!

吹田市にある「トイレがある公園」は、吹田市のホームページにも記載があります。

障害者対応トイレがあるかどうかも一覧で見ることができますので、ご覧くださいね♪

千里南公園はこちら。

2022/12/20 08:59 2022/12/20 18:13
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集