北千里×無印良品!インスタ映えするオシャレな暮らしが今とってもお得に始められる場所とは?

LINEで送る

UR千里青山台

阪急千里線の始発駅、北千里駅
この駅近くで、あの無印良品が提案する暮らしができて、フォトジェニックな場所があるということでやってきました。

でも、吹田市内の無印良品のお店ってエキスポシティの中にしかないし、いったいどういうことなんだろ?

UR千里青山台

この謎を、号外ネットのキャラクター「メガ佐藤」さんと息子の「ミニ佐藤」君が調査してくれますよ。よろしくね!

メガ佐藤「僕もインスタグラマー目指して頑張るぞっ」
ミニ佐藤「おーっ」
∑(・ω・ノ)ノえっ、フォトジェニックとは言ったけど、そっち!?

意気揚々と出発していくメガ佐藤さん達。駅の反対側に渡ってたどり着いたのは…。

UR千里青山台

メガ佐藤「きれい~」

ついた場所は市内随一の紅葉スポット、通称 三色彩道。北千里駅前から阪大に続く道で、駅近くから自然いっぱい。

UR千里青山台

ミニ佐藤もiPhone持ってパシャパシャ。撮った写真を見てみると、

UR千里青山台

せっかくの綺麗に色づいた葉っぱもメガ佐藤さんの赤い身体が眩しくて、あんまり目立ちませんね(笑)

でも自然はキレイだけど、三色彩道では無印の謎が解けなさそうです。次の場所へGo!

UR千里青山台

今度は駅の西側に。こちらも木々が色づいてとってもキレイ。ずんずん探検していくと、

UR千里青山台

なんかユニークなオブジェを発見!?

UR千里青山台

生命力を感じるオブジェも。美術館でもないのに、オブジェがいたるところにある。一体ここはどこなのかというと、

UR千里青山台

URの千里青山台団地!

UR千里青山台

北千里の駅前から西側に広がる丘陵地に1,800戸以上が立ち並ぶ一大タウンです!どうやら、ここに無印良品の謎を解く鍵があるようです。

メガ佐藤「むむっ、僕のオシャレセンサーが反応してるぞ!」そういって、メガ佐藤さんは走り出して行っちゃいました。待って~。

UR千里青山台

そういって、たどり着いたのはこちらの棟。他の団地に比べると縦長な棟になってます。こちらは「ボックス型住棟」と呼ばれる建物で、1つの階に2部屋しかないんですよ。

UR千里青山台

どうやらメガ佐藤さんはこちらのお部屋に入っちゃったみたい。ぱっと見は普通の団地のお部屋のように見えますが、扉をあけてみると、

UR千里青山台

中は一面ホワイト!外のレトロ感とは対称的にモダンな感じです。

さらに奥へ進んでみると、

UR千里青山台

LDKも白くて、広々!間取り以上の開放感があります。

メガ佐藤「真っ白…無…無印…?」

???「そうなんです!」

UR千里青山台

といいつつ登場するなりメガ佐藤を撮影しはじめたのはURの三枝(さえぐさ)さん

UR千里青山台

三枝さん「ここは無印良品とURがタッグして生まれたMUJI×UR団地リノベーションプロジェクトのモデルルームなんです!」

UR千里青山台

確かに、築50年ほどとは思えないほどのスタイリッシュさ。

三枝さん「MUJI×URのコンセプトは『こわしすぎず、つくりすぎない』ということで、

URaoyamadai

和室時代の鴨居もあえて残してあるんですよ。」
新しくするだけじゃなくて、残すことで歴史を感じられるんですね。

UR千里青山台

床にしかれているのはフローリングでも、畳でもない見慣れない素材。
三枝さん「こちらは『麻畳といって、MUJIとURで共同開発した新素材。通常の畳よりも強いのでベッドなどを置いてもOK!白を基調とした部屋にもピッタリなんです。」

ミニ佐藤「綺麗なお部屋だから僕も写真撮るぞー」

UR千里青山台

意気揚々と撮影を始めたミニ佐藤ですが、なんか背景がうるさい…。

UR千里青山台

結局上からパシャリ。

UR千里青山台

千里青山台団地のMUJI×URのお部屋は1LDKレイアウトなので、20代~40代夫婦やゆとりの住空間も求めるシングルにぴったりです。床面積45㎡近くあってゆったり過ごせます。

UR千里青山台

キッチンもリノベーションして、カウンタータイプに。2口コンロも標準でついてきます。(家具・小物は別売)

UR千里青山台

リビングの扉横からは何か木材みたいなのがちょっと見えていますが、

UR千里青山台

実はこちら、以前は押入れだったところを書斎としてつかっているんです!ちょっと奥まっているので集中できますよ。三枝さんもお気に入りの場所だそうです。

UR千里青山台

寝室も真っ白の壁面で無印良品の家具とピッタリです♪

URaoyamadai

おしゃれで広々の1LDKが月額家賃67,800円~(+共益費 2,600円)
駅まで10分とかからない距離でMUJIプロデュースのスタイリッシュなお部屋に住めるならとってもお得です。

UR千里青山台

三枝さん「とっても魅力的なお部屋ですが、リノベーションされたお部屋は無印良品のお部屋以外にもあるんですよ!」

メガ佐藤「気になる♪気になる♪」次にメガ佐藤さんが向かったのは、

UR千里青山台

こちらはUR独自でリノベーションしたお部屋!和室だったお部屋とキッチンを一体にしてフローリング化広々ダイニングキッチンになりました!

ちなみに改装前は3Kの間取りで、住宅需要が逼迫していた時代を感じます(笑)

UR千里青山台

あっ、ミニ佐藤さん!落ち葉がキレイだったからといって、新しいフローリングの上に置いちゃダメですよ!!

UR千里青山台

キッチンも新しく入れ替えて、昔ながらの団地のイメージから一新。

UR千里青山台

構造の都合上、キッチンの隣に洗濯機置き場があるのはご愛嬌。でも、実際に住んでいる人によると洗濯機・キッチン・ベランダと家事導線が一直線に並び、便利だそうですよ。

UR千里青山台

和室には大きな収納もあって、荷物が増えても安心です。

UR千里青山台

メガ佐藤さんが見に行ったお部屋とは反転していますが、図面で見るとこんな感じ。2DKで床面積42㎡の広さがあり、月額家賃が57,500円(+共益費 2,600円)とこちらもお得です。

UR千里青山台

北千里駅前なので、イオンや専門店街dios北千里でお買い物も楽々。さらに千里中央までも自転車で10分圏内なので、2つの駅前が生活圏内になりますよ!

UR千里青山台

駅前の医療ビルには各種医院が揃っており、千里中央の千里中央病院阪大病院も近くなのでいざという時も安心です。

UR千里青山台

丘陵地を活かして段々に建てられているので、多くの棟の部屋から青空と自然広がる眺望が駅チカで満喫できます!

そんな、MUJI×URをはじめとしたリノベーションで住み心地がアップしているURの団地本日12月1日から2018年4月1日までお得なキャンペーンが行われますよ!
その名も、

お部屋探しキャンペーン

一体どんなキャンペーンかというと…。

UR千里青山台

キャンペーン家賃 
期間中に申し込むと対象のお部屋が通常のお家賃から5%OFFになり、しかも割引家賃が最大で5年間も続くんです!

さらに、

写真AC

最大2ヶ月フリーレント
なんと一部のお部屋では入居から1ヶ月、もしくは2ヶ月分の家賃が要らないんです!(一定期間の入居が条件となります)

そんなお得なキャンペーンが本日12/1からスタート

_MG_2423s

しかも、URなら礼金仲介手数料保証人更新料もナシ!

敷金(家賃2ヶ月分)
日割りの家賃(フリーレントなら不要!)
共益費だけで住めちゃうんです!初期費用が少なく抑えられるのはGood!

団地内には様々なパターンのお部屋があるからライフスタイルにピッタリの部屋が見つかるはず。

UR千里青山台

気になった人は北千里駅前すぐにある巨大なC74号棟(これもURの団地の一部なんです。知ってました?)
1階104号室に現地案内所があるので、そこでどんな部屋があるのか聞いてみてくださいね。人気のあるお部屋は先着順ですよ♪

UR千里青山台

団地のイメージがガラリと変わるリノベーション住宅。お得な今の期間に見に行ってみるのはいかがでしょうか?

UR千里青山台現地案内所
大阪府吹田市青山台4-1
千里青山台団地C74-104号室

Tel 06-6873-7833
営業時間 10:00~17:00
休業日 水曜、年末年始(12/29~1/3)

ネットで物件を見る
UR賃貸住宅 – 千里ニュータウンと団地「千里青山台」

団地リノベーションプロジェクト MUJI×UR

UR千里青山台現地案内所はここ

吹田市青山台2丁目6 千里青山台住宅,UR千里青山台団地 現地案内所

(あわわ)

LINEで送る

ページの上へ