【吹田】秘密の花園がおしゃれなカフェに♪≪はなみどガーデンカフェ2017Summer≫今週末江坂公園で開催!

LINEで送る

江坂駅すぐの江坂公園内にある秘密の花園<インナーガーデン>。図書館の屋上部分にあります。
インナーガーデン
今週末、この場所がガーデンカフェになっちゃいます♪
看板
コーヒーやパンなどのカフェメニューはもちろん、多肉植物やこけ玉など手軽に楽しめる植物の販売、クイズラリーなどのイベントもあります。
夏休みの自由工作にちょうどいい人気の工作企画も!イベント盛りだくさんで大人も子どもも楽しめそう♪

はなみどガーデンカフェ2017 Summer
*日・・・7月22日(土)/23(日)
*時間・・・10:00~16:00(荒天中止)
*場所・・・江坂花とみどりの情報センターインナーガーデン
*お問合わせ・・・江坂花とみどりの情報センター (TEL:06-6384-3987)
*イベント詳細はこちら⇒はなみどHP ガーデンカフェ
案内
(*はなみどHPより画像引用)
★ガーデンカフェ
→コーヒー、パン、ドリンクの販売
★はなみどクイズラリー
→植物クイズに挑戦。参加賞アリ!
★販売コーナー
→ドライフラワー、こけ玉、多肉種などの販売
★端材でつくる木のおもちゃ
時間:①10:30~12:00 ②12:30~14:00 ③14:30~16:00
場所:江坂公園インナーガーデン
対象:5歳から中学生以下は保護者同伴
定員:各回15組
参加費:500円~1,000円
*事前申し込み受付中
ポスター
丹波篠山の家具・雑貨工房「ナチュラルバックヤード」さんが行うの人気のワークショップ。「花とみどりのフェア」や「ガーデンカフェ」など、はなみど主催のイベントには恒例となったこの企画。毎回、大人気です!特に、今回は夏休みの自由課題の作品にぴったりな工作で、更に人気が出そうです。

以前、この工作コーナーを見学したことがありますが、自由にいろんなものが作れてたくさんの子どもたちも楽しく参加していました♪
↓こんな感じで端材を自由に組み合わせてオンリーワンの作品を作ろう!
風景
観覧車とか大きな作品も可能のようです。釘ではなくボンドで木と木を貼り付けていくので小さい子も安全に工作していました。

真夏日続きの毎日、アスファルトの地面は照り返しがあり、まるで蒸し風呂状態。でもこのインナーガーデンは緑に囲まれているので、体感温度は低め、さわやかな風を感じられます♪
夏休み最初の週末、是非ご家族で行ってみてください!

江坂花とみどりの情報センターはこちら↓

吹田市江坂町1-19-1

(あやさく)



LINEで送る

ページの上へ