【第23回LOHAS FESTA IN 万博公園】の風景。秋のロハスフェスタの日程も決定!

先日、万博記念公園で開催されました、大人気のイベント【第23回ロハスフェスタin万博公園】。
開催の詳細はこちらの記事をご覧ください⇒「第23回ロハスフェスタin万博公園4月24日(金)25日(土)26日(日)開催ですよ~♪

今回も大盛況のイベントの様子を写真でご紹介します♪
<ロハス入り口ゲート>
ロハス入り口
テンションあがる「ザ・ロハス」な景色です。
快晴の週末、ロハスの会場は人で溢れていました~すごい人出でした。

<サンシェードテントで埋まる草原>
テント
会場の脇には色とりどりのテントの花が。これも定番の風景。ロハスを一日楽しむ!来場者はそんな方がほとんど。でも全部じっくり見て回るには1日じゃ足りない・・・?かも。

<カトラリ―無人販売書>
ロハスエコ
ロハスではグルメ・スイーツなどフードショップもたくさん出店しています。ロハスではマイ食器・マイカトラリーを持参してお店を利用するのがルール。でも、準備してなくてもこういった販売所が随所に設置されているからご安心を。

<お昼時のフードブース>フード
ちょうどお昼。炭火でソーセージ焼くいい香りやこだわり素材の丼ぶりなど、どのフードショップも長蛇の列。この日は、気温も高く暑いくらいの日中。一番並んでいたのは「かき氷屋さん」かも・・・。

<ロハス定番!多肉種>
多肉種①
ロハスでは毎回「多肉種」のお店がたくさん出店されます。鉢が毎年、進化してます!今までの発想にない鉢が「多肉種」をよりかわいく見せます。
多肉種②
カラフルな毛糸のカバーをつけた寄せ植え。かわいくておしゃれ♪多肉種は育てやすいのでインテリアとしてお勧めです。

<看板&家具>
看板①
玄関やお庭に置きたくなる「看板」。部屋の中でもいいかも。ロハスでしかお目にかかれないようなハンドメイドな家具類も多く出店されてます。

廃材を利用したポスト。使い込んだ感じの木材がいい感じ!
家具③

イスもかわいく、衝動買いしてしまいそう。
椅子

大型な家具も。子ども部屋にピッタリなかわいい家具、発見!
家具④

LOHASの達人でしょうか、展示方法も凝っていてます。白壁の展示スペース。背景が違うとグッとオシャレに見えますね~
家具①

演出用に車を持ち込んで展示するお店も。こんな家に住んでみたい~
家具②

<ハンドメイドのかわいい雑貨>
およなもこどもも思わず立ち止まってしまう「カワイイ!」がたくさんあふれてました。雑貨①

見いってしまう不思議な魅力の人形ストラップ。手作りだから、一つ一つ顔が違います。
雑貨②

今回、雑貨の中で多く目に付いたのがこれ「ロゼット」。
雑貨④
リボンで作るブローチです。お花の様な丸い形と、カラフルなリボンで「勲章」にようでカワイイ!
カバンに、帽子に、洋服にいろんなところに付けて自分だけのカスタマズが楽しめますね。
ロゼット
シンプルTシャツに付けるだけで、よそいき着に!(これは付けすぎですが)
LOHASは流行の雑貨のリサーチもできます。

子どもでも簡単にできるそうで、体験イベントは大盛況!
雑貨④

<母の日プレゼント好適品>
もうすぐ母の日(5月10日)という事で、母の日プレゼント好適品もたくさんありました。
母の日①
毎年4月末に開催される春のロハス、母の日のプレゼントを探しに来ている方も多いのでは・・・?

ビタミンカラ―でお母さんを元気に。こんな色ですが、成長するそうです(笑)
母の日②

これからの季節にぴったりなカゴバックも、花が付いてエレガンスに。
母の日④

最後にこれ
こんなかわいい一輪ざし。もらった方も花瓶と同じ笑顔になります♪
花瓶

以上、春のロハスのレポートでした♪
ここでしか出会えないかわいい雑貨やこだわり素材のグルメ、スイーツなど気になるあれこれ・・・今回も、たっぷり楽しめたロハスでした!

すでに、秋のロハス フェスタの日程も決まっています。秋はなんと6日間開催♪
秋の開催が今から待ち遠しいです!

第24回 ロハス フェスタin万博公園
<日程>
10月31日(土)
11月1日(日)
11月2日(月)
11月3日(火)

11月7日(土)
11月8日(日)

<時間>9:30~16:30
<場所>万博記念公園 東の広場

吹田市千里万博公園1-15

(あやさく)

2015/05/10
ページの上へ