【吹田市】大規模リニューアルした江坂公園、平日に行ってみましたよ~!今の混雑具合はどう?レストランは??

2023年4月にリニューアルしたばかりの江坂公園。

SNSでも大変な話題になっていて、関西の子育てママパパに大注目の公園に生まれ変わりました!

【吹田市】江坂公園が待望のリニューアルです!!オシャレなカフェや面白そうな大型遊具♪家族で行くのに最高!

そんな江坂公園ですが、「混んでそう・・・」と遊びに行くのをためらっておられる方はいませんか~?

平日ではありますが、江坂公園に実際に行ってみましたよ~!!

他では見られない完全オリジナルデザインというバオバブツリー。

江坂公園の新しいシンボルです。

以前、木製の大規模なアスレチックがあった場所に完成しました。

3層構造になっていますが、デッキと繋がっているので車いすやベビーカーでも2層目にアクセスできるというインクルーシブデザイン設計♪

実際にベビーカーで2層部分に入っているママさんもおられましたよ~。

ゆらゆら揺れるチューブや、ネットなど、全身を使って遊べるのでこどもたちは大喜び♪

上に登ったり、滑り台でおりたり、ママも一緒に汗だくで走り回っている姿が印象的でした。

ながーいスライダーをはじめ、それぞれ特徴のある滑り台が3か所もありますよ~♪

白い岩のような丸い物体。

実はふわふわのクッション。

ぴょんぴょん飛んで楽しめます♪

2層目には小さいお子さんも楽しめる仕掛けがたくさん。

平日の午前中なら大きいお子さんが走り回ったりすることもないので安心して遊ばせられるかな~。

目と鼻の先にある江坂公園のもうひとつの遊び場「ちびっこ広場」は今も健在です。

図書館もリニューアルした江坂公園。

平日のお昼時だったせいか、サラリーマンや大人の方がとっても多くてびっくりしました。

公園の中はいたるところにベンチがあるので、お弁当を食べたりお昼寝したり。

お子さん連れだけでなく、江坂に集うあらゆる人たちのオアシスですね♪

カフェとレストランも新設された江坂公園ですが、混雑具合は気になるところですよね。

カフェ(PARK CAFE BRANCO)のほうは時間帯もあるのでしょうが、席は空いている印象でしたよ!

レストラン(goodspoon江坂公園店)はとっても多くの人たちで混雑しているようでしたが、ホットペッパーなどの予約は比較的取れそうなので、是非予約して利用してみてください♪

今度はカフェやレストランも利用してみたいと思います♪

江坂公園はこちら。

2023/06/04 08:58 2023/06/04 08:58
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集