【吹田市】江坂公園が待望のリニューアルです!!オシャレなカフェや面白そうな大型遊具♪家族で行くのに最高!

リニューアルに向け工事が続いてきた江坂公園が、ついに待望のリニューアルです!!

図書館のリニューアルなどもあり、全面的に変身を遂げる江坂公園です。

その中でも大注目なのが、わんぱく広場の大型遊具完全リニューアル♪

新設される「バオバブツリー」は江坂公園の新しいシンボルになること間違いなし!

完全オリジナルデザインで、吹田市初の「インクルーシブデザイン設計」の大型遊具です。

インクルーシブデザインとは・・・
高齢者や障害のある方なども一緒にデザインのプロセスを共有する手法のことを言うのだそう。

車いすでもアプローチできるフラット面があるなど、新時代を感じますね~。

3階層構造で、スライダーやわくわくネットなど25種類の遊びができる大型遊具はこどもが夢中になるはず!

防災機能も兼ね備えているんだそうです。

※2023年4月8日(土)12時00分より、遊具の遊び方や防災機能のデモンストレーションが実施されます。

プレスリリースより

さらに公園内には、なんと2つの飲食店がオープンします!

goodspoon 江坂店」は、2023年4月24日(月)にオープン予定のレストランですが、開放感のあるテラスもあり、気持ちのいい空間で食事が楽しめちゃうんです♪

11時から23時までの営業なので、ランチはもちろん、ディナーにもぴったりですね♪

プレスリリースより

また、カフェ内にブランコが設置されている「PARK CAFE BRANCO」も遊び心があって素敵ですね~♪

こちらは、2023年4月8日(土)オープンです。

プレスリリースより

そして、本日2023年4月8日(土)は11:00~16:45(予定)でオープンセレモニーが行われるようです!!

遊びに行くのが楽しみな公園がまた増えて、吹田がますます魅力的になりましたね♪

情報提供ありがとうございました!

江坂公園はこちら。

・プレスリリース

2023/04/08 09:58 2023/04/08 09:58
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集