【吹田市】エキスポシティのあの場所にスヌーピーのカフェがオープンしました!!「PEANUTS Cafe 」が大阪初登場!!

スヌーピーが登場するコミック「PEANUTS(ピーナッツ)」をモチーフにした人気のカフェが大阪に初登場しました!!

オープン初日となる2022年5月20日(金)の、まさにオープン直後の様子です。

こちらの行列は開店直後のグッズ購入の列だったようですが、カフェのほうは予約ができるようなのでしばらくは予約してからの来店がベターです!

この先一週間程度は午前中を中心に満席の時間帯も多く見られます。

予約サイトでは、夕方以降は週末もまだ予約できるようですよ~

グッズ販売のショップは10:00に開店していましたが、カフェは11:00オープンです。

エキスポシティの象徴ともいえたガンダムの像がなくなってしまってから、およそ5か月。

ぽっかりとあいたスペースがなんとも寂しかったですが、ついにここに新しいエキスポシティの象徴が!

【吹田市】早くも撤去が始まっています。さようなら、エキスポシティの象徴的存在「ガンダムVSシャア専用ザク」

スヌーピーのスクールバスがやってきました!!

かわいい!!

ちょっと見えづらいですが、運転席にはスヌーピーのぬいぐるみが座っています♪

PEANUTS Cafe 大阪にしかないスクールバスなんだそう。必見ですね!

テラス席もあってオープンな空間が気持ちよさそうなカフェですね♪

スヌーピーの大好物ともされているピザや、パスタ・パンケーキなど、しっかりとお食事が楽しめるようです。

グッズは大阪限定商品なども充実しているようで、行列の長さが注目度の高さを表していますね。

お店の外には缶バッジのガチャガチャも設置されていて、こちらは並ばずにゲットできちゃいますよ♪

シークレットを含む全8種類の缶バッジは300円です!

中目黒や横浜の店舗では、親子でも楽しめるようなワークショップが開催されているようですが、今のところエキスポシティの「PEANUTS Cafe 大阪」では開催はなさそう。

今後できるようになるといいなぁ。期待が膨らみます。

「PEANUTS Cafe 大阪」はこちら。

2022/05/21 00:40 2022/05/21 13:17
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集