【吹田市】京都の宇治に本店をかまえる辻利兵衛本店がエキスポシティにオープンしました♪抹茶の濃さが選べるアイスが気になる~!

ららぽーとEXPOCITYのオレンジサイド1階、イズミヤ、LOFTなどの向かい側に「辻利兵衛本店(つじりへいほんてん) エキスポ万博店」が、2022年4月21日(木)にオープンしましたよ~♪

「辻利兵衛本店」は万延元年(1860年)創業の宇治抹茶の老舗。

伝統を引き継ぎお茶の魅力を発信しつづけています。

今や国内だけにとどまらず、海外にもファンが多いんだそうですよ!

抹茶はもちろん、上質で薫り高い宇治抹茶の大福やロールケーキ、バウムクーヘンなどのこだわり抹茶スイーツが人気のお店です♪

抹茶アイスの濃さもお好みで選べるようです♪

せっかくだから濃い抹茶のアイスを堪能してみたいな~。

いちご大福や、ひときわ目をひく竹のバウムクーヘンも♪

手土産にも良さそうですよね。

スイーツだけでなく、テイクアウトのお抹茶ドリンクもありましたよ~

大阪では梅田に店舗がありますが、北摂地域では初出店となります。

これから暑い夏を迎え、エキスポシティの散歩でもアイスが食べられる場所はいくつか把握しておきたいところ。

こちらのお店もラインナップに加わりました♪

辻利兵衛本店(つじりへいほんてん) エキスポ万博店はこちら。

2022/05/21 12:05 2022/05/21 12:05
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集