【吹田市】早くも撤去が始まっています。さようなら、エキスポシティの象徴的存在「ガンダムVSシャア専用ザク」

エキスポシティのガンダムスクエアが2022年1月10日(月祝)をもって、約6年の歴史に幕を下ろしました。

閉店までの数日間は、ガンダムスクエアとの別れを惜しんでたくさんのお客さんが来店されていたようで大変なにぎわいだったようですね。

ガンダムカフェ

閉店が発表されたときから気になっていた、ガンダムの像。

現在どうなっているかと言うと…

【吹田市】EXPOCITYのシンボル的存在ガンダムはどうなるの?「GUNDAM SQUARE」の閉店が発表されました。

早くも撤去が始まっていましたー!!

閉店ですから、いつかはなくなるのかな…と覚悟していましたが、正直ここまで早くに撤去になるなんて。

6年前にエキスポシティが開業した当時からエキスポシティの象徴的存在だったガンダムとシャア専用ザクの立像。

迫力あるバトルシーンを目の前で見ているような錯覚になったものです。

今月はららぽーとエキスポシティの多くの閉店が発表されていますが、これほど寂しい気持ちになるのは他にないのではないでしょうか。

さて、今後このエキスポシティの顔ともいえる立地にどんな店舗が入るのでしょうか。

閉店したGUNDAM SQUAREはこちら。

2022/01/12 17:15 2022/01/15 15:35
sakurasaku
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集