【吹田】NIFRELで【生きもの五七五・スペシャル句会ライブ】開催!講師はテレビでもおなじみのあの毒舌先生!

LINEで送る

ニフレルにて11月18日(土)、昨年にも開催された【生きもの五七五・スペシャル句会ライブ】が開催されますよ。

ニフレルでは生きものを紹介する「生きもの五七五」が展示されていますが、その監修を担当されている俳人・夏井いつき先生をお招きしてのスペシャル句会です!

夏井先生イベント-03
(※画像はニフレル公式サイト 夏井いつき先生×NIFRELより引用)

夏井先生といえば、的を得た辛口批評がテレビ番組でもおなじみですよね。当日は、トークショーのほか、一緒に館内を巡りながら生きものを観察したり、最後には実際に句を詠み、夏井先生に優秀作品を選んでいただくという流れになるそうです。

定員は60名で、応募者多数の場合は抽選となります。応募締切は11月9日(木)なので、お忘れなくお申込みくださいね!

また、スペシャル句会ライブに先駆けて、ホームページからは「ナベカ」の五七五が事前募集されていますよ。応募された句の中から優秀作品に選ばれた句は後日ナベカ水槽で展示されるそうなので、我こそは!というかたは応募されてみてはいかがでしょうか♪(11月15日(水)まで)

応募方法などくわしくはコチラをご確認ください。

ちなみに「ナベカ」とは、潮だまりの岩場や貝殻の間などの隙間からひょっこりと顔を出すしぐさがとってもかわいい温帯の魚ですよ。

DSC_8770-500x333
(※フジツボの殻から姿を見せるナベカの姿。画像はニフレル公式サイトより引用)

どちらもお忘れなくお申込みくださいね!

生きもの五七五・スペシャル句会ライブ

日時:11月18日(土)13:30~15:30(予定)
場所:ニフレル3F 多目的室およびニフレル館内
対象:18歳以上
定員:60名
参加費用:1,000円/人(税込)※ニフレル入館料大人1,900円が別途必要。
申込締切:メールは11月9日(木)着信有効、往復ハガキは11月9日(木)必着。

>>ニフレル公式サイト 夏井いつき先生×NIFREL

(それいゆさん7)

 

 

LINEで送る

ページの上へ