【吹田市】大阪行列ナンバーワンの系列店「人類みなまぜそば」に行ってきました♪狙い目の時間帯はここ!

大阪行列ナンバーワンの「人類みな麺類」がプロデュースしているまぜそば専門店「人類みなまぜそば

新しい試みで今盛り上がりを見せている新旭町通り食品街を入ってすぐの場所にお店を構えています。

【吹田市】2023年12月中旬に「人類みなまぜそば 吹田店」がグランドオープン!!行列必至の大注目店舗です!!

ここは「アサヒキッチン」といって、JR吹田駅から徒歩8分の場所にある新旭町通り食品街に集まる個性的なお店の通り。

人類みなまぜそばをはじめとする個性的なお店から、昔からある生鮮食品のお店など歩いていても楽しいんですよ~。

食品街の入り口にも「人類みなまぜそば」の看板がありますが、入ってすぐなので迷う心配はありませんよ~!

この日は、平日のお昼11:00のオープン直後に伺いました♪

さすが人気店だけあってすでにお客さんがいましたが、行列や待ち時間はありませんでした。

お店はカウンター席が8席しかありませんので時間帯によっては混雑しそうです。

ピークの時間帯を避ければスムーズに食べることができそう。

基本のメニューは、店名と一緒の”人類みなまぜそば”税込み900円です。

初めてなのでまずはこちらを注文してみました♪

全粒粉の風味が豊かなモチモチのストレート麺は太めで食べ応えがあります。

驚いたのは極厚チャーシュー!!

こんなに分厚いのに、おはしで切れちゃうくらいホロホロで柔らかい!!!

ニラや玉ねぎがいいアクセントになりますし、テーブルに置かれていたお酢をかけるのもまたよし。

最後までとっても美味しかったです♪

お店を出るころにはしっかり行列ができていました。

やはりオープン直後などがおすすめです。

他のまぜそばもそれぞれ特徴があって美味しいと評判のようですよ♪

JR吹田駅の周辺には昔からの商店街がいくつもあって、万博エキスポエリアや江坂などとはまた違った雰囲気ですよね~。

レトロな下町な雰囲気のなかにも、昔から人が絶えない人気店があったり、新しく活気のあるお店がオープンしたり、これからも注目していきたいと思います♪

号外ネット吹田は皆さまの情報提供に支えられて日々お届けしております。
開店・閉店情報や、イベント情報、「こんなのあったよ~!」という面白ネタまで幅広く情報提供をお待ちしております♪

人類みなまぜそばはこちら。

2024/05/29 08:58 2024/05/29 08:58
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集