【吹田市】新御堂ゴルフセンターの場所にスーパーマーケットの建設計画??ゴルフセンターは閉鎖へ。

新御堂沿いにある「新御堂ゴルフセンター」の場所に、「大規模開発事業の構想のお知らせ」という看板が設置されています。

看板の内容によると、この場所で「ライフ緑地公園店」の新築工事を予定しているとのこと。

地上2階建ての店舗で、新御堂ゴルフセンターの敷地にあわせて奥に細長い土地が計画地になっていました。

現在、新御堂ゴルフセンターは通常営業を続けていますが、お店の方によると2024年8月4日(日)付けで閉鎖になることが決まっているそうです。

 

新御堂沿いに大きなネットが見えるので、御堂筋線・北大阪急行に乗られる方は場所をよくご存知の方も多いはず。

新御堂沿いという立地にも関わらず駐車場も完備されていて、この日も平日でしたがたくさんのゴルファーが楽しんでいらっしゃいました♪

この場所のお隣には阪急キッチンエール 本部センター(旧阪急百貨店配送センター)跡地も。

こちらは以前号外ネット吹田でもご紹介した、ニトリの建設計画が出ている場所です。

【吹田市】コーナンの次はニトリ!!? 江坂の阪急キッチンエール配送センター跡地に「ニトリ」の出店構想が♪

二つ並んで大きな店舗が完成するとなると、また人の流れが変わりそうですね!

ライフ緑地公園店の着工は2025年4月を予定しています。

新しい情報を楽しみにしたいと思います♪

情報と画像の提供ありがとうございました!!

新御堂ゴルフセンターはこちら。

2024/02/16 14:58 2024/02/16 20:58
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集