【吹田市】コーナンの次はニトリ!!? 江坂の阪急キッチンエール配送センター跡地に「ニトリ」の出店構想が♪

新御堂沿いにある阪急キッチンエール 本部センター(旧阪急百貨店配送センター)が売却されることとなってしばらくたちますが、どうやらその跡地にニトリができるとの構想があるようです!!

江坂町にある配送センターでは、まだトラックの出入りがあったり、誘導をする警備員さんもいらっしゃいます。

阪急キッチンエールの配送センターは伊丹のほうへ移転しているようですね。

さて、気になるニトリについてのお知らせは現地にもお知らせが設置されています。

どうやらまだ“構想”の段階のようではありますが、かなり具体的に進められている様子ですよ~。

大規模開発事業の看板によると、ニトリ江坂店は地上3階建てを予定しているようです!!

ニトリといえば、緑地公園店もありますが、そちらは店舗面積がそこまで広くないので商品数も限られています。

江坂店とはすみ分けができそうですが、どのようになっていくのかはこれからも注視していきたいと思います♪

吹田市役所のホームページにも記載がありました!!

今後どのようなスケジュールで進むのでしょうか!?

楽しみにしたいと思います♪

聖子様、情報提供ありがとうございました!!

ニトリが出来る構想があるのはこちら。

2023/06/23 21:59 2023/06/25 09:03
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集