【吹田市】2023年9月10日(日)は万博記念公園へ♪特大の気球から圧巻のチアリーディングまで!盛りだくさんすぎる一日!

いよいよ秋が近づいてきましたね♪

日曜日は万博記念公園で過ごしてみるのはいかがですか~?

本日2023年9月10日(日)ではありますが、盛りだくさんのイベントが皆さんをお待ちしていますよ~。

まずはお祭り広場で開催される「こどもミュージアムフェスタ2023

交通事故防止活動から始まったこちらのイベントも今年で4回目になるそう。

心のゆとりを取り戻すことで、交通事故を少しでも減らせることを目指しています。

会場にはラッピングされたトラックが並び、イベントブースやキッチンカーなどもたくさん集まりますよ~♪

水遊びも楽しめるようにお子様用のプールも!!

水鉄砲や、濡れても平気な格好で遊びに行ってみましょう~♪

イベントブースでは、全国優勝経験もある梅花中学・高校のチアリーディング部総勢80名が、見ごたえ抜群の圧巻のパフォーマンスを披露します!!

さらに、東の広場にはなんと特大の気球がやってきます!!

麦茶でお馴染みの伊藤園が主催の「特大気球PARKイベント」です♪

まだまだ暑い夏に、1日限定で健康ミネラルむぎ茶を無料配布するイベントなんだそう。

すでに申し込みは終わっていますが、特大気球搭乗体験やかけっこ教室など、お子様も楽しめる様々なイベントが開催!

※健康ミネラルむぎ茶の配布は数に限りがあり、なくなり次第終了となります。

大きな気球を見ることのできる貴重な機会♪

下から眺めるだけでも楽しいですよね~。

画像はイメージです

ご家族そろって万博記念公園で気持ちのいい一日をお過ごしください。

万博記念公園はこちら。

2023/09/10 08:58 2023/09/10 08:58
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集