【吹田市】桃山公園パークセンターが完成して、さらに魅力が増した桃山公園♪駐車場もできて利便性アップ!!

万博記念公園を筆頭に、吹田には魅力ある公園がたくさんありますよね~。

先日リニューアルオープンしたばかりの江坂公園も、SNSで話題沸騰中です!!

吹田や北摂からだけでなく、周辺の地域からも来園が殺到している様子。

【吹田市】江坂公園が待望のリニューアルです!!オシャレなカフェや面白そうな大型遊具♪家族で行くのに最高!

その陰で、実はこちらの公園でも施設があたらしく完成しているんです。

それが桃山台駅から徒歩すぐの場所で、大きな春日大池を中心に緑があふれる「桃山公園」♪

桃山台駅の南改札をでて左手に進んだ出口からだと、本当に目の前です。

池を囲むように遊歩道が整備されていて、多くの方がウォーキングしたりランニングしたり、気持ちいい公園ですよ~♪

池のそばにあるあずま屋もきれいになりました!

バードウォッチングされている方もいますよ~。

鳥も多いですが、亀もいたり、生き物も集まる素敵な場所です。

そんな桃山公園には新しくパークセンターとして無料の休憩所が設置されました。

外には冷凍の自動販売機もありますが、パークセンターは売店やイートインコーナーもあるのでちょっとした休憩をするのにぴったり。

野菜も売っていたりするようですよ~!

キレイなトイレも完成しています♪

パークセンターは火曜と金曜が休館日となりますのでご注意くださいね。

朝8:00から17:00まで開館しています♪

駐車場は全部で5台。

昼間の最大料金はありませんが、30分200円です。

是非ご利用くださいね。

桃山公園パークセンターはこちら。

2023/05/12 13:15 2023/05/12 13:15
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集