【吹田市】大阪でもソメイヨシノ満開!!吹田市内の隠れお花見スポットを紹介します♪無料駐車場が嬉しい!

2023年3月27日、大阪の桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表されました!!

2018年に次ぎ、観測史上2番目に早い記録だそうです。

お花見の名所は吹田市にも数多くありますが、今回ご紹介するのはこちら。

五月が丘にある「紫金山公園」です♪

2023年3月27日時点で、満開まであと少し、というところ。

今週末にかけて見頃を迎えそうですよ~。

紫金山公園は、吹田市立博物館や国指定の史跡「吉志部瓦窯跡(きしべがようせき)」などもあるんです。

雑木林の中には、自然と気軽にふれあえるような散策路も整備されていて、市街地のなかにあるとは思えない環境です。

色んな植物とふれあえて、今の時期は桜以外の花も咲いています。

春を迎え、チョウチョやテントウムシなど虫たちも見られるようになっていますよ~♪

北側の公園ではボール遊びもできる広場や遊具もあり、子どもたちのオアシス♪

小さい子が遊べるような飛行機型の滑り台もあります。

小学生にぴったりな複合遊具も♪

小さい子も果敢にチャレンジしています。

そして、紫金山公園の一番オススメポイントは、この広い無料駐車場!!

吹田市内でここまで大きい公園に無料駐車場があるところは珍しいのでは?!

時間を気にせずたくさん公園遊びができちゃいますね♪

これからは公園で遊びたくなる季節。

是非、歴史や自然とふれあいながら親子の時間を過ごしてみてください♪

紫金山公園はこちら。

2023/03/27 21:58 2023/03/28 08:53
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集