【吹田市】いつもの公園が違った表情を見せる一日。千里南公園で開催された「千里キャンドルロード2022」に行ってきましたよ~♪

千里キャンドルロード2022」が2022年11月5日(土)に千里南公園で開催されました!!

夕方は少し肌寒くなりましたがお天気にも恵まれ、空にはお月さまも登場していましたね。

とっても多くの方が見に来られていて、千里南公園は大にぎわいでしたよ~♪

【吹田市】”ふるさとのお祭り”のような、みんなの思い出に残る参加型のイベントを…「千里キャンドルロード2022」今年の会場は!?

近隣の小学校や幼稚園・保育園のお子さんたちが描いた紙コップにもキャンドルが灯され、自分のコップがどこにあるか家族やお友だちと探しにいくのも恒例となりました。

日が暮れていくと、より一層幻想的な風景に。

当日、コップを設置したり、点灯や消灯などのボランティアを募集し、みんなで作り上げるのもキャンドルロードの醍醐味です。

明るいうちから準備したものが、夜になるとこんな風景に仕上がるなんて。

参加しがいがありますよね~

キャンドルの光で照らされた幻想的な公園。

いつも遊んでいる公園が全く違う表情を見せる素敵なイベントで、大好きです。

これからも千里の街が、みんなに愛される街であるように・・・

来年もまたその次も、ずっと千里の街を優しく照らす。

そんなイベントであり続けてほしいと思った夜でした。

千里南公園はこちら。

2022/11/05 22:35 2022/11/06 08:25
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集