【吹田市】南千里と千里山をつなぐコミュニティバス「たけのこルート」が試験運行開始!

吹田市内を走るコミュニティバス「すいすいバス」

現在、千里山・春日地区を対象として新たな公共交通の導入を進めているんだそう。

そして2022年2月17日(木)から試験運行開始となるのは、南千里駅~緑地公園駅~千里山駅を結ぶ路線。

阪急南千里駅前のロータリーにあった新しいバス停。

阪急千里山駅をスタートするすいすいバスは、緑地公園から春日エリアを経由して南千里駅へ。

そこから折り返し、また千里山駅へ戻るルートですね。

1時間に1本となるので、ご注意ください。

運賃は、大人200円、こども100円で、どなたでも利用することができます。

PiTaPa(ピタパ)やICOCA(イコカ)などの交通系ICカードも利用可能ですよ~

千里山エリアは道が狭く、坂も多いためなかなか行きづらい印象がありました。

駅までなかなか行けなかった方も、このすいすいバスで楽に安全に。

駅につながるルートですので、そこから先へ乗り換えればさらに広いエリアに移動可能です。

コミュニティバスが街の不便さを解消してくれることを期待したいですね♪

詳しくは吹田市の公式ホームページもご覧になってみてくださいね。

ヨンファ様、情報提供ありがとうございました!!

起点となる阪急千里山駅はこちら。

2022/02/16 23:45 2022/02/16 23:45
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集