【吹田市】悲報。千里山の「ライト兄弟」が閉店。名物のカツサンドで親しまれた人気店。

大阪府

千里山で営業していたサンドイッチ店「ライト兄弟」が閉店していることがわかりました。
情報提供をもとに2026年6月30日に現地を訪れたところ、店頭でお店の方から「もう材料がないので…」と案内があり、閉店したことをお聞きしました。

ライト兄弟

ライト兄弟は、千里山の住宅街で長く親しまれてきたお店で、特にカツを使った名物のカツサンドが人気でした。
テイクアウト中心ながら、宅配にも無料で応じてくれるなど、地域に愛されたお店でしたね。

突然の閉店となり、店頭にも詳細な理由や告知は出ていませんでしたが、人気のお店だっただけに、惜しむ声が広がりそうです。

千里山の駅からすぐの場所に、カツサンドの有名なお店があるのをご存知でしょうか?!   「ライト兄弟」 …

閉店は残念ですが、きっとみなさんの記憶の中にいつまでも残ることと思います。
最後にあの名物のカツサンドやサンドイッチが食べたくて伺ったのですが、叶わず残念です。

ライト兄弟

ぷらら様、情報提供ありがとうございました。

号外ネット吹田は皆さまの情報提供に支えられて日々お届けしています。 開店・閉店情報や、「こんなのあったよ〜!」という地域ネタもお待ちしています。
▶ 情報提供はこちら

カツサンド ライト兄弟
住所
〒565-0842 大阪府吹田市千里山東2丁目28−7 駅前ビル

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 学生アルバイト募集