【吹田市】悲報。江坂駅のブックオフに閉店の貼り紙がされていました。

江坂駅にあるブックオフに閉店の貼り紙があると、読者の方より情報提供を頂きました。

早速現地を見に行ってみると…

「ブックオフ江坂駅前店」は、江坂の中でも一等地にありお客さんで賑わっていた印象がありましたが…

ここ数年は、メルカリなどのネットフリマやネットオークションなど気軽に販売できるマーケットが拡大していますよね。

私もよく利用しますが、書籍やDVD・ゲームソフトなどブックオフで扱われているような商品がよく出品されていますし、よく売れているようです。

実際に、実店舗の需要は減ってきているのかもしれませんね。

数年前から店舗整理が行われており、全国的に多くの閉店があったようです。

ブックオフ江坂駅前店の閉店は2022年2月6日(日)とのこと。

閉店となると、買取がいつまで行われるのか気になるところですが、買取については店頭・出張買取ともに最終営業日まで通常通り行われるそうです。

江坂の交差点のなかでも、多くの通行量があると思われる交差点ですし、ブックオフ江坂駅前店は1階と2階の2フロアで営業をしていますので、次にどんなテナントが入るのか大変関心が高まるところです。

読者様、情報提供ありがとうございました!!

BOOKOFF 江坂駅前店はこちら。

2022/01/13 22:15 2022/01/13 22:15
sakurasaku
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集