【吹田市】1人あたり10万円の国からの特別定額給付金。吹田市の申し込みはいつから??

新型コロナウイルス感染症による経済的なダメージを補うべく、対象者1人あたり10万円を給付する特別定額給付金が実施されます。

10万円

(画像はイメージです)

国からの特別定額給付金については、早い自治体では既に申し込みがスタートしているところもあるようですね。

吹田市の手続きはどうなっているのでしょうか。

吹田市役所

現段階では、吹田市における特別定額給付金の受付開始日などは決定していないようです。

5月末までに申請書を発送できるよう、準備中とのこと。詳しくは吹田市役所のHPにも掲載されています。

詳細が決定次第、号外NET吹田でもお知らせしたいと思います!

子育て世帯には児童手当の上乗せなど臨時で給付も決まっています。大阪府では、府内の幼稚園や小中高の子どもたち(約100万人)を対象に1人2000円分の図書カードを配布する事業も合わせて実施されており、既に学校からの配布があった世帯もあるのではないでしょうか。

【吹田市】子育て世帯必見!児童1人あたり10,000円の支援に加えて、世帯ごとにさらに支援が!!

一刻を争う事態になっている社会状況。。1人あたり10万円の補償を有意義に活かしたいですね。

吹田市役所はこちら。

2020/05/04 11:00 2020/05/04 11:00
sakurasaku
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら