【吹田市】特別定額給付金!マイナンバーカードをお持ちの方は5月8日(金)からオンライン申請できるようです!

1人あたり10万円の特別定額給付金。

吹田市の申し込みや給付時期については、まだ未定の部分もありますが…

【吹田市】1人あたり10万円の国からの特別定額給付金。吹田市の申し込みはいつから??

マイナンバーカードをお持ちの方は、マイナポータルによるオンライン申請が5月8日(金)からスタートするみたいです!

5月末までに初回振込ができるよう準備が進んでいるようですよ〜。

10万円

(画像はイメージです)

ちなみに、特別定額給付金の概要はこのようになっています!

1 給付対象者・受給権者
給付対象者は、基準日(令和2年4月27日)に住民基本台帳に記録されている者

2 給付額
1人あたり10万円

3 給付金の申請及び給付の方法
給付は、原則として申請者(受給権者)の本人名義の銀行口座への振り込み
やむを得ない場合に限り、窓口における申請及び給付が可能

(1)郵送申請方式
市から申請書が郵送されます。振込口座等を記入し、振込先口座の確認書類と本人確認書類の写しとともに市へ返送。

(2)オンライン申請方式※令和2年5月8日(金)から申請受付開始
マイナンバーカード所持者が利用可能。マイナポータル上の特別定額給付金の申請画面において、振込先口座を入力した上で、振込先口座の確認書類をアップロードして電子申請。

吹田市役所

 

ある程度予測はしていましたが、緊急事態宣言の延長が発表されました。

新型コロナウイルスとの戦いはまだまだ終わりません!長期化するとの見方が多いので、生活様式をコロナ向けに改めて、この困難を乗り切りましょう!

吹田市役所はこちら。

2020/05/05 16:00 2020/05/05 19:49
sakurasaku
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集