【吹田市】「飲めるごはん」って知ってます??自動販売機で一本から購入可能〜 試しに買ってみたよ!

JA北大阪が販売している「農協の飲めるごはん」ってご存知ですか??備蓄用の非常食として注目され、テレビでも報道されましたので聞いたことがある方も多いのでは??

味は「ココア風味」「梅・こんぶ風味」「シナモン風味」の3種類で、保存期間は5年間もあるそう。

その「飲めるごはん」が自動販売機で販売されていると聞き、行ってみましたよ!

飲めるごはん

場所は山田西四丁目です!

JAの入口に真っ赤な自販機!これは目立ちますね〜♪すぐにわかります。災害時も見つけやすいですね!

早速購入してみることに。

飲めるごはん

一本280円と少々お高めですが、食事と考えるとおにぎり二つ分くらい。

シナモン風味とココア風味も気になりましたが…やはりここは安定の梅こんぶ風味で!

米粒の食感も残りつつ、ほのかにこんぶの風味。超美味しい!!これからも買い続けたい!というわけではないけど、調理の必要などが一切ない非常食としてはあり!!

飲んだ感じとしては、甘酒みたいな食感でしょうか。ココアやシナモンも試してみたくなりました。

気になる方は買いに行ってみてください♪備蓄用にとってもいいと思います!

JA北大阪はこちら!

(sakurasaku)

2019/05/23 08:00 2022/03/01 11:41
sakurasaku

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集