【吹田市】エキスポシティで食玩EXPO2018開催中です♪懐かしの食玩に出会えるかも!

2018/12/22 08時00分

今日は「冬至」だそうです!
北半球では太陽の高さが一年で最も低くなるため一年中で最も日が短くなり、夜がいちばん長いのが今日です。冬至の日にゆず湯に入り、かぼちゃを食べると風邪をひかないというのはよく聞きますよね。

さて、今エキスポシティでは「食玩EXPO 2018」というイベントが開催中です♪冬至とは全く関係ない話題ですみません。。笑
食玩EXPO

小さい頃、スーパーのお菓子コーナーにあるお菓子のおまけが欲しくてずいぶんおねだりしたものです。今となっては小さいラムネが申し訳なさそうに1つ入っているだけだったりする食玩を見ると少し笑っちゃいます。
懐かしいキャラクターなども展示されるみたい♪こどもだけでなく、昔こどもだった大人も!世代を超えて食玩の世界を楽しめそう♪
ゲームコーナーなど遊べるコーナーもありますよ!
ららぽーと エキスポシティ
周辺の万博記念公園はラーメンEXPO最終週を迎えていますよ!イルミナイト万博も今年はもう見納め!!
クリスマスムード溢れるエキスポシティで、懐かしい食玩に会いに行ってみませんか〜??
 
【日時】2018年12月1日(土)~12月25日(火)11:00~19:00
【場所】ららぽーとEXPOCITY 1F アクタス前
 
エキスポシティはこちら♪
 
(sakurasaku)
ジモネタ吹田
ページの上へ