【吹田】「太陽の塔」内部公開まであと何日?カウントダウンイベントが、エキスポシティで開催中♪

今年も残すことあとわずかとなりましたね!
来る2018年、吹田市にとってのビッグイベントの一つに挙げられるのは【太陽の塔 内部公開】ですよね♪

◎関連記事⇒【吹田】現在改修中の万博記念公園・太陽の塔内部展示物が復元され、一部が公開されました♪
◎関連記事⇒【吹田】来年3月から常時公開される太陽の塔、入館料は〇〇〇円の予定。【高い?安い?】
◎関連記事⇒【吹田】太陽の塔の一般公開が来年3月19日(月)開始決定!なお入館するには予約制となっておりますのでご注意を!

万博記念公園近くのららぽーとEXPOCITY内「光の広場」及び「空の広場」の大型ビジョン・館内の約100台のモニターでは、内部公開までのカウントダウン映像の表示が開始されていますよ!

DSC_0013-653x435
(※画像は全て吹田市観光ウェブより)

「太陽の塔」内部公開を、より分かりやすくPRしてくれていますね。

DSC_0021-653x435

しかも!岡本太郎記念館のご協力のもと、同館に設置の「コップのフチの太陽の塔」のモニュメントが、内部公開日まで「光の広場」大型ビジョンの上部に設置されていますよ♪

DSC_0025-653x435

また、ららぽーとEXPOCITY内1階にある「吹田市情報発信プラザInforestすいた」でも、48年ぶりの「太陽の塔」内部公開を盛り上げようと、スタッフ手作りのパネルでカウントダウンをしていますよ~!

一昨日の23日(土)からは、「太陽の塔」内部公開に関する貴重な資料をパネルや動画で展示紹介する「太陽の塔内部公開直前フェア」も開催されます。

今から内部公開が待ちきれない方は、こちらで予習をしてみるのも良いかもしれませんね!
「太陽の塔」の顔出しパネルの撮影コーナーや「太陽の塔」のグッズ、岡本太郎のグッズ、大阪万博グッズの販売コーナーがありますよ。

今から来年の3月19日が楽しみで仕方ありませんが、まずはららぽーとEXPOCITYやInforestすいたで、気持ちを盛り上げておきましょう。

【太陽の塔内部公開直前フェア 詳細】
○期間:12月23日(土)~1月31日(水)
○お問い合わせ先:TEL/06-6170-1014

ららぽーとEXPOCITY及びInforestすいたはこの辺り♪
[map]吹田市千里万博公園2-1[/map]
それいゆさん10

2017/12/25 12:00 2017/12/25 12:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集