【吹田】四季折々の花が楽しめる≪万博記念公園≫今日からは6月と言えばこの花!【あじさい祭】が3日から開催♪

2017/06/03 11時00分

最近は湿度が高くムシムシする日も出てきました。そろそろ梅雨が始まりそうな雰囲気。
そんな雨が似合う6月の代表的な花「あじさい」も見頃を迎えようとしています。あじさい

万博記念公園では今日6月3日(土)から恒例の【あじさい祭】がスタートします。
広告
(*万博記念公園HPより画像)
万博記念公園には30品種、約4,000株ものあじさいがあるそうです。
4000株・・・、これまた規模がすごいですね!

万博記念公園あじさい祭
日・・・2017年6月3日(土)~25日(日)
*水曜休園
時間・・・9:30~17:00
場所・・・自然文化園 あじさいの森
地図
(*万博記念公園HPより画像)
★あじさいの開花情報はこちらから確認できます
万博記念公園 開花情報
人気の白く大型のあじさい「アナベル」もあるそうです♪
アナベル

開花情報によると「あじさいは咲き始め」だそうです。これから徐々に見頃を迎えていくあじさい、長い期間楽しめるのもうれしいですね。
晴れた日ではなく、あえて「雨の日」に見にいきたい【万博記念公園あじさい祭】4000株のあじさいに囲まれて癒やしの時を過ごしてみては?
★イベントの詳細はこちらをご覧ください⇒万博記念公園HP

また万博記念公園では6月11日まで【万博公園 螢の夕べ】が開催されています。
バナー
(*万博記念公園HPより画像)
あじさいとホタル、この時期だけのスペシャルコラボで楽しんでみて♪
★【万博公園 螢の夕べ】についての詳細はこちらをご覧ください。
万博公園HP 螢の夕べ
★関連記事はこちら
【吹田】~万博記念公園恒例~初夏の風物詩≪螢の夕べ≫が今週末から開催♪

万博記念公園はこちら↓
[map]吹田市千里万博公園10[/map]
(あやさく)

ジモネタ吹田

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ