1・2・3歩で洗濯物完了♪ママも助かるインナーバルコニーと便利なタタミコーナーのある南清和園のお家での暮らしを一日満喫しちゃいました!

南清和園に出来たばかりの街、西吹田リトルフォレスト!
12月に赤くてデカいメガ佐藤さん一家が勝手に住み着き、一緒に連れて帰ったのですが、帰った後も「あの家よかったなぁ…」とつぶやくばかり。

西吹田リトルフォレスト8号地全員集合

そんな姿を見かねて、この街をつくった野村工務店の人が「ちょっとだけ暮らしを体験してみてもいいよ」と言ってくれました!ヽ(〃∀〃)ノ ということでウキウキ気分でメガ佐藤さん達は朝早くから住み始めたようです。

AM8:00
野村工務店西吹田リトルフォレスト

朝食を終えて、キッチンで後片付け中のメガさと子さん。上からはバタバタと準備する音が聞こえてきます。
「いってきま~す」

野村工務店西吹田リトルフォレスト

メガ佐藤さんとミニ佐藤さんはそれぞれ会社と小学校に行くようです。市立吹田第六小学校は分譲地のすぐ裏で、徒歩2分で着いちゃいます。登下校も安心ですね。

AM8:30
野村工務店西吹田リトルフォレスト

2人を送り出して、しばらくすると突然の雨!傘を持ってなかった2人も心配ですが、洗濯物も心配…いらないんです!

野村工務店西吹田リトルフォレスト

こちらの家では、洗濯物を取り出して…。

野村工務店西吹田リトルフォレスト

クルッと振り返ればそこには家の中で洗濯物が干せちゃうインナーバルコニーが!!

洗濯機から物干しまでたったの3歩でたどり着いちゃうんです。外に出るための厚着も必要なしですね。

図面だけじゃイメージできない!という人はこちらにステキな動画がありますよ。毎日大変な洗濯物がこんなにも楽になるなんて想像できます?

西吹田リトルフォレスト8号地天窓

室内だからと言って、日当たりも心配ないんです。上には大きな天窓があって、お日さまサンサン!花粉やPM2.5を気にせずに洗濯物が干せますね。更には天窓も開閉可能で、雨が降ったら自動で窓を閉めてくれるハイテク仕様なんです!

PM1:00野村工務店西吹田リトルフォレスト

お昼を食べてのんびり、一息ついたメガさと子さん。というか、いつの間にこんなに家具を入れたの!?「やっぱり住むならオシャレに住みたいじゃない☆」確かにそうですね。

野村工務店西吹田リトルフォレスト

無垢の床材にレンガタイルが施されたこんな部屋には、素朴な木材があしらわれた家具でインテリアすると落ち着きの空間が出来ますよね。飾り格子の窓からは季節によって移ろいゆく街路樹の様子なんかも見られますよ。
なーんて、ゆっくりしてたらどこからか泣き声が。

野村工務店西吹田リトルフォレスト

こちらのベッドの上に何かいる!? なんといつの間にかミニ佐藤さんには弟が出来ていて、名前はプチ佐藤さんと言うそうですよ。お昼寝から目覚めてしまったみたいですね。

PM1:30
野村工務店西吹田リトルフォレスト

朝の雨も上がっていたので、2人で公園へお散歩。こちらは分譲地から徒歩1分の場所にある南清和園公園。遊具で遊ぶプチ佐藤さんを見守ります。

野村工務店 リトルフォレスト西吹田 新築 戸建て モデルハウス

遊具だけじゃなく、公園にはけっこう広いグラウンドもあって、子どもが大きくなってものびのびと遊べる公園です!小学校が近くて、遊べる公園もすぐそこなんて子育て環境バッチリですね!

PM2:30
野村工務店西吹田リトルフォレスト

そのまま2人は駅まで行って梅田までおでかけ。最寄りの阪急吹田駅は徒歩13分。ちょっとお散歩気分でついちゃいますよ。駅前には吹田市役所もあって、なにかと便利です。

PM5:00
野村工務店西吹田リトルフォレスト

吹田に帰ってきたメガさと子さんとプチ佐藤さんは帰り道にあるライフ吹田泉町店でお買い物。日用品から生鮮食品まで全部揃っちゃいますね。

PM6:00
野村工務店西吹田リトルフォレスト

帰ってきたメガさと子さんは洗濯物を取り込んで、隣のタタミコーナーでアイロンがけ。すぐ横には大容量のクローゼットもあるので、収納するのもスムーズ!洗って・干して・片付けるまでがスムーズに出来ちゃうんです。

PM9:00
野村工務店西吹田リトルフォレスト

タタミコーナーにあるベビーベッドでプチ佐藤さんはお休み。

野村工務店西吹田リトルフォレスト

タタミコーナーは主寝室のすぐ隣なのでメガさと子さんも安心ですね。子育てにも家事にも使える便利なスペースなんです!
でも、せっかくこんな素敵な家に住んでいるというのにメガ佐藤さんの帰りが遅いですね。

PM11:30野村工務店西吹田リトルフォレスト

夜遅くにメガ佐藤さんが帰ってきました。でも、普段から赤いのに、顔がさらに赤くなってます。もしかして、家族を置いて飲みに行ってました?

野村工務店西吹田リトルフォレスト

お酒臭かったので、メガさと子さんに怒られ、酔いも覚めてしまったみたいです。お風呂に入って、さっぱりしたのでそろそろお休みの様子。でも、2階ではプチ佐藤さんが寝てますよね。電気とかつけたら目が覚めてしまいそうですが…。

それも心配ないんです!プチ佐藤さんが寝ているタタミコーナーは他の部屋と仕切ることが出来るので、夜遅くに帰ってきても起こすことなくベッドまでいけるんです。

野村工務店西吹田リトルフォレスト

お布団にくるまりながら近いうちにこんな幸せな生活が送れる家を買うんだ!と決意しながら眠りに落ちるメガ佐藤さんでした。

野村工務店西吹田リトルフォレスト

といった感じでメガ佐藤さんも幸せな気持ちになった西吹田リトルフォレストのお家での暮らし、いかがだったでしょうか?

野村工務店 リトルフォレスト西吹田 新築 戸建て モデルハウス

2019年には徒歩5分の場所にJRおおさか東線西吹田駅(仮称)も開業予定!これから更に発展していく新しい駅から徒歩5分の場所でこんなにも幸せな生活が送れてしまうんですよ。

野村工務店西吹田リトルフォレスト

名残惜しそうにしてましたが、メガ佐藤さん一家の「暮らし体験」はここまで。今ならこんな素敵なお家での暮らしを感じることが出来るんです!皆さんも是非このインナーバルコニーのある暮らしを体験してみてくださいね。

(あわわ)

2017/02/24 18:00 2022/06/16 15:55
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集