千里南公園内にカフェを作る計画が進行中♪パークカフェ、ただいまアイディア募集中!

2016/07/12 11時40分

阪急千里南駅からすぐのところにある【千里南公園】。 
千里南公園
緑豊かな広大な公園で南側にある牛ヶ首池では釣り堀もできます。
この公園内にカフェをつくる計画を吹田市の公園みどり室が進めています。<公園のカフェ>いいですね~!

このカフェのデザインアイディアを広く市民に募集しています。
ポスター

あなたにとって公園とは?遊ぶところ?ホッと一息つくところ?
多くの人が行き交い、集い、会話し、そこから新しいコミュニティが紡ぎだされていく・・・。そのような無限の可能性を生み出す空間を求めて、みんながわくわくするような『パークライフ』をデザインしませんか。なお、今回ご提案いただいた内容については、今後予定している事業者コンペの募集要項を作成するための資料とさせて頂きます。ふるってご応募ください。

(*吹田市HPより画像・文)

吹田市のホームページには千里南公園の地図やコンセプトなど詳細も掲載されています。要綱を見るとカフェを作る場所も含めアイディアを募集しています。
*こちら⇒吹田市HP公園みどり課

「市民が集う居心地のいい公園」に千里南公園は進化しようとしています!
場所は釣り堀がある牛ヶ首池以外のどこに作ってもいいそうです。
緑に囲まれた公園の中のカフェ・・・、めちゃめちゃ心地良さそうですよね~♪完成が楽しみです!

千里南公園は住宅街の中にありながらも、本当に緑が豊かな公園です。梅や桜などの季節の花も四季を通じて常に咲いていて、市民の憩いの場でもあります。池には野鳥も多く飛来して、市内有数のバードウオッチスポットとしても人気があります。
★千里南公園で見られる野鳥
<かるがものあかちゃん>
かるがも出発

<コバルトブルーの美しい鳥 カワセミ>
カワセミ

★季節の花
<2月梅林>
梅林

★釣り堀では鯉が釣れます
鯉

野鳥に花に鯉、今でも魅力いっぱいの千里南公園にパークカフェが加わり、さらにパワーアップ!多くの市民が集う癒やしの空間になりそうです♪
●釣り堀に関する記事⇒【吹田deおでかけ】千里南公園の「釣り堀」でおてがるに釣り体験~♪
●野鳥に関する記事⇒自然豊かなまち「吹田市」。コバルトブルーの美しい野鳥【カワセミ】が千里南公園で観察できます!

★千里南公園パークカフェアイディア募集についての詳細はこちらをご覧ください⇒吹田市HP公園みどり課
千里南公園はこちら↓
[map]吹田市津雲台1-3[/map]
(あやさく)

ジモネタ吹田

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ