高さ日本一の観覧車の建設現場を間近に見学してみよう!【REDHORSE OSAKA WHEEL】の建設現場がまるみえのスポットがあります♪

2016/04/23 11時00分

先日、概要が発表になったEXPOCITYに建設中のREDHORSE OSAKA WHEEL
まだ、骨組みだけの観覧車ですが、完成すれば高さ123mで、日本一の高さの観覧車になるそうです!
吹田に「日本一」が誕生します♪
REDHORSE OSAKA WHEELについての記事はこちら⇒日本一の高さ!シースルーのゴンドラ!?さらにVIPゴンドラ??EXPOCITYに7月1日にオープンする観覧車【REDHORSE OSAKA WHEEL】の全貌とは!?
遠目いつも、遠目に見てるだけの方、もったいないですよ~♪
日本一の高さの観覧車の建設現場、実は誰でも近くまで見学に行くことができるんです!!
観覧車の建設現場なんて、なかなか見る機会がありませんよね~、しかも、「日本一の高さの観覧車」の建設現場!
どんな風に作っているのか間近で見てみませんか?

その建設現場へはEXPOCITYのレストランエリアにある入り口から入ります。
入り口
ここから建設中の観覧車の方へ歩いて行くとすぐに見学スポットがあります。この看板が目印↓
看板
オリジナルキャラクターの「マルミエくん」がお出迎え。
ここを曲がると、さっそく建設現場が!
現場
目の前で観覧車の骨組みが見られます。
近くで見ると、デカい!
日本一の高さの観覧車を支える骨組みだけあってみた事もない様な太さの支柱が規則的に並んでいます。
迫力満点!
現場

「観覧車の作り方」も紹介されています。
説明看板
とてもわかりやすい!この説明図でいうと、今は下段の左かその隣くらいの段階でしょうか。まだ、スケルトンゴンドラの姿はどこにもありません。これからもっともっと大きくなっていくと思われます。作業が大変になっていきますね。

まだ観覧車が出来てないので、何にもなさそう??とこちらに行く方は少ないのでは??
観覧車はまだ稼働していませんが、「建設現場を見学しながらお茶が飲める」カフェは営業しています。
カフェ
正式名称は【REDHORSE MARUMIE PLAZA】。カフェメニューや軽食が楽しめます。観覧車がオープンしたら、オリジナルグッズ等の販売もあるようです。
メニューはこちら↓
看板
「観覧車プリン」など北海道の有名プリン店「サンタクリーム」とコラボしたプリンが名物。ドリンクメニューも豊富です。観覧車の建設現場を見ながら、一息つける穴場のスポットです!
★営業時間・・・10:00~22:00
(詳しくはこちら⇒【REDHORSE MARUMIE PLAZA】公式HP

観覧車の建設現場は見たこともない風景が広がり、感動モノです!
「建設中の観覧車」今しか見る事ができませんよ~♪ぜひ、エキスポシティに行ったらここにも足を運んでみてください。

観覧車のオープンは7月1日となっています。
夜間はきっとイルミネーションが輝くひときわ目立つ存在になるのでしょうね♪
たのしみです!

【EXPOCITY】はこちら↓
[map]大阪府吹田市千里万博公園2-1[/map]
(あやさく)

ジモネタ吹田

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ