吹田市内の農地で【菜の花鑑賞・花摘み会】申込は本日必着、FAXで!

吹田市では毎年、『花とみどりふれあい農園事業』の一環として農家の方のご好意により畑を開放して菜の花の観賞・花摘み会を開催しています。この季節、満開なのが「菜の花」です。毎年広芝町の農地で開催される【菜の花鑑賞・花摘み会】が本日(3/7)締め切りで参加者募集中です♪興味のある方ファクスで即申し込みしてください!
*昨年の「菜の花鑑賞・花摘み会」の様子
昨年の様子
菜の花鑑賞・花摘み会
●日・・・3月14日(月)
●時間・・・13:30~15:00
●場所・・・広芝町の農地
●定員・・・200人多数抽選
●申込方法・・・ はがき、またはファックスに「花摘み会」と記載の上、参加者全員の住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号を書いて、地域経済振興室(農業担当)へお送りください
Tel:06-6384-1373
Fax:06-6368-9909

●締切・・・3月7日(月)
吹田市のHPには持ち物などの詳細は載っていませんがー、昨年は以下のものが持参物として挙げられていました!
⇒ハサミ、濡れ新聞、ビニール袋、長靴など

ハサミは必須アイテムですね!簡単に折って摘みとれそうですが、意外と繊維がしっかりしていて、ハサミがないと摘み取りにくかった想い出があります。また、会場には駐車場がありませんので車での来場はできませんでした。
昨年の菜の花鑑賞・花摘み会≫の様子はこちらの記事をご覧ください⇒「広芝町の農地で開かれた【菜の花鑑賞・花摘み会】に参加してきました~
花瓶
満開の菜の花、部屋に飾ると一気に部屋が<春>に模様替えした気分になります♪
どれだけ摘んでもOK!の摘み放題~♪
都会だとなかなか、花と触れ合う機会も少ないないので、無料で参加できるこのようなイベントはうれしいですよね。
子どもたちとっては貴重な体験になりそうです。春の想い出づくりに是非参加してみてください。
FAX申込は3月7日(月)です。お早めに!

(あやさく)

 

2016/03/07 11:00 2016/07/27 13:25
ミニ佐藤
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら