岸辺の食べログNO.1のパン屋「ル・シュクレ・クール」さん、3月末に北新地へ移転するそうです

2016/02/09 11時00分

1月7日に放送された「松本家の休日」でも取り上げられ、その美味しさに出演者全員絶句した岸辺にある食べログNo.1のパン屋さん「ル・シュクレ・クール」。
(*「松本家の休日」の放送内容はこちら⇒ABC放送HP「松本家の休日」放送内容
放送の中であまりに、まっちゃんが絶賛するので、食べてみたくなり・・・どんなものかと行ってみました!
場所は、岸辺駅から徒歩20分、幹線道路沿いの交差点付近のビルの1階にあります。
[map]大阪府吹田市岸部北5丁目20-3[/map]
大きな店でなく、こじんまりとしていているので見過ごしてしまいそうに・・・。
外観
この日は日曜日で、出入りするお客さんも多く、店内にもお客さんがくさん!さすが食べログNO.1!「松本家の休日」効果でしょうか?かなりのにぎわい。
店頭
期待してパンを買おうと・・・、
ショーケースまさかの全品売切れ。何も、ありません。店内にいたお客さんはこの後、焼き上がる予定のパンを待っているお客さんでした。この日は日曜日&特別注文が入って厨房は大忙しだったようで、売り場にパンのない状況になってしまった?ようです。もしかしたら普通にいつもこんな感じなのかも・・・?
こうなると、どうしても食べて見たくなる!また日を改めてチャレンジ!してみようと思います。

が、しかし・・・、実は吹田でこの絶品パンを食べられる期間はあまり残ってない様です。お店のホームページによると、3月末に岸辺からに大阪北新地に「移転」することが決まっているとのこと。
移転お知らせ
(*ル・シュクレ・クールHPより)
さみしいですね・・・。岸辺の名店が消えてしまうのは。ただ、閉店ではなく「移転」、新しい場所で更に進化した絶品パンを作り続けてくれそうです!
移転先は淀屋橋駅徒歩5分の「北新地 新ダイビル」。なんだかとってもおしゃれなビルです。
[map]大阪市北区堂島浜1-2-1[/map]
(あやさく)

ジモネタ吹田

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ