予約困難!!10月開業のダスキンミュージアムのメイン企画【ミスドキッチン】を体験してきました~♪

ただいま、2か月先の予約まで全く空きのない状態が続いている、超人気スポットの【ミスドキッチン】。
江坂駅から徒歩10分程のところにある≪ダスキンミュージアム≫の1階にあります。
*ダスキンミュージアムの開館についてはこちらの記事をご覧ください⇒「昨日(10/1)開館した【ダスキンミュージアム】早速、見てきました~♪

●芳野町にあるダスキンミュージアムの外観
全景

●館内図
館内図

大人気!ドーナツ作り体験ができる
●ミスドキッチン入り口
ミスドキッチン

こちらの会場でできる【ドーナツ作り体験 ミスドキッチン】は、完全予約制です。2ヶ月先の予約がインターネットでできるようになっていますが、連日予約が殺到していて、今予約ができる1月中旬まで空きは全くない状態が続いています。予約開始時間(10:15と14:00)にはミスドキッチンのサイトになかなか繋がらないような状況になっています・・・。大人気のようです!

この【ミスドキッチン】、巷が大騒ぎになる前に運よく予約できたので、先日体験してきました♪
感想は一言で言うと、
何回も行きたい!こんなに楽しけりゃ、予約も集中するわ~♪
ですね!

ミスドキッチン会場内はミスドのキャラが全面に書かれて、とってもかわいい!室内

手ぶらで参加できます。エプロン、帽子などが1人1人に配布されます。
エプロン

これを着て、丁寧に手を洗って準備万端!モニターで映像でドーナツ作りの過程を確認しながら進めていきます。
モニター

一次発酵が終わっている生地を伸ばします。
伸ばす

ドーナツ型に型抜きします。2人ペアで作業を進めます。6個のドーナツを型抜き(1人3個)。
型抜き
型抜きしたドーナツは、二次発酵させるために回収されます。
発酵している間、さらに楽しい作業が。
永遠の定番「オールドファッション」(完成品 1人2個)にお好みでトッピング!
トッピング
溶かしチョコレート、ココナッツなどミスタードーナツで使われている定番のトッピングを好きなだけ!自分だけのオリジナルドーナツが作れます♪
KIMG3097
ついつい、あれもこれもトッピングしたくなってしまいます・・・

また、お持ち帰り用の箱もオリジナルに!自由にペンでお絵かき。
お絵かき

そんなこんなで、二次発酵が終わり、ドーナツを揚げる工程へ。油で揚げるので、危険を避けるため揚げ作業はスタッフが行います。それをガラス越しに見学。
揚げ
この時点で、ふわっふわっ!なのがわかります~

きつね色に出来あがったいい香りのドーナツを受け取り、座席にもどりさらにひと手間。「グレーズ(シュガ―シロップ)」をトッピング。
グレーズ
お店で見るあのドーナツ!しかも出来たて~♪
(お店では、陳列時に潰れてしまうので出来たては出せないそうです)

ぜひ、出来たてを熱いうちに食べてくだい!

とのことなので、早速、試食へ。
ありがたいことに、ドリンクサービス付き。
ドリンクコーナー

コーヒーとオレンジジュースがあります。セルフで準備していざ試食!
セット
ふわっふわっ、あつあつ!美味しすぎる~
初の出来たてドーナツ♪とろける舌触り。軽~い食感なので、どんどん食べれそう。

でも、せっかくなのでぐっと我慢して、いくつかお土産としてお持ち帰り。
お土産
記念にシェフ認定カードとドーナツ・パイ1個プレゼント券が付きました。

自分でデコしたBOXに自分でトッピングしたドーナツを入れて、心もお腹も大満足の充実した100分。
これは、何度でも来たくなるし、みんなに教えたくなります。そんな口コミが広がって広がって・・・、予約が困難になるはずです。
自分も、もう一度行きたい!!

がんばって毎日、予約ページにアクセス中です(笑)

(トッピング内容やプレゼントにつきましては変更される場合があります)

ミスドキッチン ドーナツ作り体験
★スケジュール・・・1日2回(所要時間、約100分/1回当たり)
1回目開始 10:15より
2回目開始 14:00より
★定員・・・32名
★対象・・・小学生以上
*小学1・2・3年生の方は、必ず中学生以上の方とペアでお申し込み
*就学前のお子様は体験いただくことができません。
*乳幼児はベビーカー・抱っこひもなどをご利用不可(入場不可)
★料金・・・500円
★予約・・・WEBから⇒「ダスキンミュージアムHP ミスドキッチン
60日前から予約可能。予約スタート時間:午前の部 10:15~ 午後の部 14:00~

その他、注意点などはこちらをご覧ください
⇒「ダスキンミュージアムHP ミスドキッチン

ダスキンミュージアムの場所はこちら↓
[map]大阪府吹田市芳野町5-32[/map]
(あやさく)

 

2015/11/14 11:00 2015/11/14 11:00
ミニ佐藤
ジモネタ吹田
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら