昨日(10/1)開館した【ダスキンミュージアム】早速、見てきました~♪

10月1日(木)13:00に開館した【ダスキンミュージアム
(*ダスキンミュージアムオープンに関する記事はこちら⇒「江坂駅から徒歩10分【ダスキンミュージアム】10月1日13:00グランドオープン!」)
全景

13:00ちょっと前、オープニングセレモニー。社長さんと従業員、そして一番乗りのお客さんの、テープカットで華々しく開館!
テープカット

入ってすぐのエントランスには2つのテーマのモニュメントが。
*ミスドミュージアム・・・かわいい!ドーナツのオブジェ♪
ドーナツ

*おそうじ館・・・フローリングを掃除するかわいいキャラクター達
おそうじ館

1階は<ミスドミュージアム
ミスタードーナツの歴史がぎっしり詰まっていました!
展示スペース

*懐かしの景品展示
景品1
江口寿史のイラストNこのグラス、懐かしい~!
昔は、いくらか購入するごとに、スクラッチ式の点数カードがもらえて、コインでスクラッチ削って出た点数を10点とか20点とか集めたら景品と交換してましたよね~。

他にも一大ブームを巻き起こした?「オサムグッズ」の数々・・・
オサムグッズ
弁当箱やお重、カフェオレボールなどが定番でしたよね♪懐かしいっ!
(懐かしの景品グッズはこちらからご覧になれます⇒「ダスキンHP 懐かしのオリジナルグッズ」)

時代を繁栄したその当時の制服や新商品も写真で紹介。
自分は記憶がないですが、こんな商品もあったみたいです。
<さんまのバケツ>
さんまのバケツ
さんまさんのイラストバケツにドーナツ・・・。レアな感じです(笑)
チーズマフィンとか好きだったな―。

1900店舖ほど今までお店をオープンしてきたミスタードーナツの全店写真掲載コーナー
全店
圧巻です。路面店が多かった1970年代からはじまり、今ではショッピングモールのフードコートにはなくてはならないショップになっています。この中から近くのお店を探すのも楽しそう!

そして、1階にはこのミュージアムの最大の売りである【ミスドキッチン】があります!
ミスドキッチン

ミスタードーナツの「ポンデライオン」「フレンチウ-ラ-」などのキャラクターが全面に描かれた、ポップでかわいい内装です♪
内装

ここで、1日2回<ドーナツ作り体験>が行われます。
体験中
生地を伸ばし、型で抜き、ドーナツを揚げるところ見学し、デコレーションをして、できたてドーナツを試食&持ち帰れるこの<ドーナツ作り体験>は大人気になること間違えなし!(体験は小学生以上。未就学児は連れてミスドキッチンの中に入る事も出来ません)
60日前からネットで事前予約制です。すでに、年内の土日はすべて埋まっているとか。平日はまだ、空いている時間もある様です。大人のグループでも参加できますので興味のある方は予約を入れてみてください!
(ミスドキッチン ドーナツ作り体験の詳細、予約はこちらから⇒「ミスドミュージアムHP」)

できたてドーナツ、食べてみたい♪
近々、体験予約を入れましたので、またその様子はこちらで紹介出来たらと思っています!

時間がなくて、2階の「おそうじ館」は見る事ができなかったので、また次回、見学に行ってきます!後日レポート記事を作成するのでお楽しみに~♪

ダスキンミュージアム
開館時間・・・10:00~16:00(入館は15:30まで) 
休館日・・・月曜日、年末年始(月曜日が祝日の場合は翌日休館)
見学・・・入館無料(ミスドキッチンドーナツ作り体験は1人500円
場所・・・大阪府吹田市芳野町5-32
[map]大阪府吹田市芳野町5-32[/map]
(あやさく)

2015/10/02 11:00 2015/10/02 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集