江坂の内環状線道路沿いにスキー専門店【KANDAHAR大阪店】がオープン!

江坂駅のある「広芝町」の交差点を豊中方面へ徒歩5分、内環状線沿いに新しいお店がオープンしました!
カンダハー外観

場所は内環状線「蔵人」の交差点付近に10月10日(土)にオープン!
くろうど

KANDAHAR 大阪店
看板

KANDAHAR 大阪店】=「カンダハー おおさかてん」と読みます。
お城のマークの看板、いったい何のお店でしょうか??

1987年、東京神田において競技スキー専門店として誕生したスキープロショップ「KANDAHAR」。
私たちもアルペンスキーをこよなく愛し、競技スキーに打ち込む人たちを純粋に応援したい、そんな願いを込めての命名でした。
今も尚、その意識は変わることなく「かたくなにレーシング」のコンセプトのもと真の競技スキー専門店としてできることを考えつづけています。
一年中、競技スキーの為のアイテムのみを扱って皆様からのコンタクトをお待ちしております

(*KANDAHAR HPより)
競技スキーの専門店なんですね。
あまりスキーの世界に詳しくはないのですが・・・、「競技スキー」?「アルペンスキー」って?
山の斜面を滑り降りる早さを競う競技、【滑降】【大回転】【スーパー大回転】など冬のオリンピックでも注目の競技として行われていますよね。急斜面をすごいスピードで、ターンを決めながら滑り降りてくるあの競技です。

競技用と言う事なので、普通のスキー用品とは仕様が異なるようです。ウィンドウ沿いには、スキー競技用のヘルメットも陳列されていました。
まさにプロ仕様!
関西には京都店もあるそうです。大阪初出店が江坂にできた大阪店です。
高い山もなく、雪もほとんど降らない大阪ですが・・・、アルペンスキー人口は以外に多いのかもしれませんね♪

KANDAHAR 大阪店
●オープン・・・10月10日(土)
●営業時間・・・
4月~10月→平日、土曜日 11:00~20:00/日曜祝祭日 11:00~19:30
11月~3月→10:30~20:00
●定休日・・・
4月~10月→第2・3水曜日
11月~3月→無休(年末年始を除く)
●電話番号・・・06-6170-5760
●住所・・・大阪府吹田市豊津町54-5
[map]大阪府吹田市豊津町54-5[/map]
(あやさく)

 

2015/10/13 11:00 2015/10/13 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集