千里南公園で開催された【第14回千里ニュータウン2015商業祭り】の様子をレポートします♪

秋晴れの9月27日の日曜日、千里南公園で開催された【第14回吹田商業祭】の様子をレポートします!
(*商業祭についての記事はこちら⇒【第14回吹田商業祭】千里南公園で9/27(日)に開催されます♪
商業祭1
(*吹田市HPより画像

広い芝生の広場にたくさんのお店が出店していました。
屋台1

<グルメコーナー>
・世界のグルメ屋台
屋台2
日中は日差しがきつく暑い日でしたので、のびーるトルコアイスには列ができていました!トルコ人?の店員さんのアイスを専用の棒で伸ばすパフォーマンスにも歓声が上がっていました♪

この他にもベビーカステラや、唐揚げ、ポテトフライ、焼きそばなどなどたくさんの飲食ブースがありました。芝生の空きスペースで、シートを敷いてグルメを満喫するファミリーがたくさんいました~。秋晴れの元で楽しく美味しいランチにちょうどいいですね♪

<兵庫県香住町の物産コーナー>
ひもの
産直です!

<野菜直売コーナー>
屋台3
野菜やフルーツが格安で販売。バナナは2房50円のタイムサービスも!まさに、たたき売り!!

食べ物だけではありません♪
<スイーツデココーナー>
デコ
小さい子も手軽に楽しめるスイーツデコ体験には、女子が集まっていました~♪

<フラワーコーナー>
はなや
終了間近には、破格のタイムサービスを実施。コスモスの鉢植えはタイムサービスでなんと100円!!安っ!

<電動アシスト自転車コーナー>
自転車
ん?自転車??こういったイベントでは珍しいのでは?自転車の試乗もしてました~

<フリーマーケット>
フリマ

フリーマーケットスペースには掘り出し物がいっぱい!新品帽子が390円~
雑貨

ハンドメイド商品も
手づくり
フリマの定番、古着や中古おもちゃのお店もたくさん。じっくり掘り出し物探しをしている方が多くいました。

<どうぶつ村>
子どもたちのお楽しみ、たくさんの動物に触れ合えるコーナーには子どもたちがたくさん並んでいました。
動物村

中にはこんな動物も・・・イグアナくんです。
イグアナ
怖いのかな?子どもたちは遠巻きで見ていました(笑)

ポニーの乗馬体験も大人気です。
ポニー 

会場にはステージもあり、開幕式では吹奏楽の演奏もあったようです。

グルメも音楽も、動物も・・・、色々満喫できるお祭でした!
16:00までのこのお祭、15:30近くからは、フードコーナーやフラワーコーナーではタイムサービスを実施しはじめますので、その時間までいるとお買い得品にいっぱい出会えるかも!?
毎年この時期に開催されていますので、秋の行楽シーズンの手軽なお出かけ先としてオススメです!

千里南公園はこちら↓
[map]吹田市津雲台1-3[/map]
(あやさく)

2015/10/12 11:00 2015/10/12 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集