≪11月19日オープン≫【EXPO CITY】の今現在をレポ♪建設状況は順調!オープンが待ち遠しい~

11月19日にオープンする【EXPOCITY】。
エンターテイメント性の高い注目の複合商業施設がいよいよ吹田にオープンします♪
グランドオープンまであと1カ月ちょっと。オープンに向けて着々と建設中の【EXPOCITY】を見てきました!

<モノレールから見た【ららぽーとEXPOCITY】と駐車場>
エキスポシティ
外観は完成しています。ショップの看板もついています。食品スーパーは「イズミヤ」が入店するようですね。立体駐車場を含め約4100台の駐車場を完備。周辺の道路の渋滞が心配されていますね。オープン時は渋滞のないモノレールでの来店がよさそうです・・・。

<来春開業予定 日本一高い(120m)大観覧車 OSAKA WHEEL観覧車
こちらの施設は来年の春開業と言う事で、まだ影も形もありませんでした。これから、建設が始まる様です。

<モノレール万博公園駅改札前の地図>
地図
改札前の万博公園案内地図もリフレッシュ!「エキスポシティ」が表記されました。

<駅からの眺め>
駅から
モノレールの万博公園駅下車徒歩2分の好立地♪
駅を出てこの風景をみるとテンションが上がります!

<メイン看板ポール>
看板
「太陽の塔」のモチーフを組み入れたロゴがいいですね♪大阪魂を感じます~

<メイン入り口からの眺め>
外観
どの施設も外観は完成している様子です。
左手に【生きてるミュージアム NIFREL】 中央に【ららぽーとEXPOCITY】と世界初4XDとIMAX完備の【109シネマズ大阪エキスポシティ】、右手に日本初の体験型英語教育施設【OSAKA ENGLISH VILLAGE】の建物が完成しています。
どの施設も、いろんな初体験が詰まった楽しい施設!どれも一度は行ってみたい♪

OSAKA ENGLISH VILLAGEの外観>
イングリッシュ
OSAKA ENGLISH VILLAGE】では’4時間の留学体験’ができるそうです。子どもだけでなく、大人も楽しめそうですね。

生きてるミュージアム NIFREL 外観>
ニフレル
海遊館が手掛ける新しい発想の生き物美術館。四角い窓の外観も独特で可愛いですね!

<万博記念公園中央ゲート付近から見た【EXPOCITY】>
万博公園
万博公園のすぐ前に【EXPOCITY】はできます!
エキスポシティで買い物して、万博公園で遊んで、市立吹田スタジアムでサッカー観戦して・・・
この秋、万博記念公園周辺は日本でも有数な「ホットスポット」になりそうですね♪
毎回、エキスポシティの記事を書く時に思うこと・・・

「吹田市民なら近いから何度でもいつでも行けちゃう!」

ほんと、吹田市民でラッキー♪
EXPOCITY】はこちらにできます↓
[map]大阪府吹田市千里万博公園2-1[/map]

EXPOCITYに関する記事はこちら>
2015年11月19日【EXPOCITY】グランドオープン!!305の専門店「ららぽーとEXPOCITY」と日本初がいっぱいの「8つの大型エンターテイメント施設」!

『感性にふれる』11月19日EXPO CITY内にオープンする‘生きてるミュージアム’【NIFREL(ニフレル)】の全貌とは?

もうアクセスしてみた?11月19日にオープンする【EXPOCITY】公式ホームページ

関西初!ガンダム専門店【ガンダムスクエア】が今秋オープン<EXPO CITY>内に登場!

今秋オープンする【EXPO CITY】にできる映画館「109シネマ」はすごいらしい!

(あやさく)

 

 

2015/10/15 11:00 2015/10/15 11:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集